ぷよぷよファンブログ

あまあまのレムレスガチャ結果と性能感想

性能もあまあま?

今日はホワイトデー!

ということで、ぷよ(クエ)界隈の女性をターゲットにとんでもねー爆弾がぶちこまれました。その名もあまあまのレムレス!

あまあまのレムレスの画像

彼の登場に合わせる形で、後輩であり、彼に恋しているフェーリもかわいらしい白ウサギの衣装で新登場ということで、この界隈は大盛り上がりですね。

…で、そこに水を差すわけじゃないんですけど、確かにイラストのデザインはとても素敵だけれども、彼の性能は微妙だなと思いました💧まっしろいフェーリの方が使いどころがあるかも!?(紫属性or体力タイプデッキで使うならおおきいポポイの上位互換なので)

スキルは敵全体防御デバフなんですが、緑属性の防御デバフ要員には、すでに多くのユーザーが所持しているであろうミラクルチャーミードラコや、アンラッキーオーラを打消し状態異常から回復できるめくるめくアリィ(しかも彼と同じ体力タイプ)がいるので、純粋に性能だけを考慮するなら彼を☆7にする優先順位はかなり低めだと思います💦

少なくとも、ルーチャスにボコボコにされて凹んでいる筆者を救う切り札にはならなさそうです😥

ホワイトデーアビリティガチャの画像

そんなワケで「観賞用に☆6が1枚あればいいかな…イラストも☆6の方が好きだし」と思ってガチャしてみました。

ガチャ運に嫌われている⁉

プリキュアコラボの時にガチャクーポンを全て購入し、その分の有償石も使わずに温存したので有償石は100個ありますが、出現率はあまレム、まっしろフェそれぞれ1.5%と高めなので有償石は使わず、無償石とガチャクーポンでガチャを回したのですが…

全然出ねー!

あまレムもまっしろフェも「本当に合計3%もあるの?」ってくらい、(ガチャパワー以外では)全く出て来てくれないまま60連が終了…。仕方がないので有償石を使って最後の10連。

…はい、というわけで天井の100GPでやっと「あまあまのレムレス」をお迎えできました💧

戦乙女ドルルガチャから全然ガチャ運がなくて3連続ほぼ天井コースです。トホホ…。

おかげでなるべく温存しておきたかった有償石も50個飛んで行ってしまいました💧彼がもっと早く出て来てくれれば、有償石120個で(ホワイトデーに合わせて販売を開始した)カラフルワイルドさん(60)を買えたのかもしれませんが、やっぱり高くて買えませんね。買う人は買うのかもしれませんが、それを買うぐらいならガチャを引いた方がオトクな場合の方が多いと思います。

懐古中は蚊帳の外…

はい、そんなワケで筆者のホワイトデーハントの特攻デッキは以下の通りです。

デッキ名を変えられることにプリキュアコラボ終了後に気づいた…

まっしろいフェーリ以外は☆7のイラストの方が好きですね。みんなホワイトデーにちなんだ素敵な衣装ですが、旧キャラが一人もいないのは懐古中としてはやっぱり少し残念…(´・ω・`)

来年は旧キャラも誰かホワイトデーにちなんだカードになってくれるといいなぁ…。

せっかく観賞用にゲットしたので、あまあまなレムレスはさっそくお気に入りに設定! 「(時空探偵社以外の)ぷよキャラたちに合わねー!」と思ったこの青い背景も、白いタキシードには合いますね。

しかし、どうせなら(プリキュアコラボの時の)ピンクでハートな背景に映る彼の姿を見てみたかったです!(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP