ぷよぷよファンブログ

お揃いの服(ぷよクエ×ドラえもんコラボ漫画)

レムアル漫画?
アルルとレムレスがお揃いの服を着てくれて、「私は嬉しいけど作中には怒っている人が3人位いそう( ̄▽ ̄;)」と思ったので描きました。

今回の「ドラえもん」コラボではストーリーが無いっぽいのが残念です。

一応、1日1回クエストでは日替わりで各キャラのセリフが表示されるのでそこからなんとなく

  1. 通り抜けフープ(?)をくぐったらぷよぷよの世界に来てしまったのび太たち。あれ本当に通り抜けフープだったのかなぁ?
  2. ドラえもんとはぐれてしまい、のび太はしずかちゃんとペアで行動。レムレスと出逢い、どらやきをもらう。お礼を言おうとしたらレムレスがいつの間にかいなくなる。
  3. ジャイアン、スネ夫はすけとうだらに追い回される。(ジャイアンが「俺の歌は世界一」と言った為)。なお、お互いタケコプターで行動している。
  4. ドラえもんとアルル、出逢う。アルル、のび太たちがドラえもんを捜していたことを彼に伝える。
  5. のび太、ドラえもんと映画のキャラと合流する。
  6. のび太たち、ドラえもんと無事合流。ジャイアン、歌を披露した途端すけとうだらが逃げ出したことを怒っている。

…ざっくりこんな感じの筋書きっぽいのは読み取れるのですが、欲を言えばいつも通りストーリーパートが欲しかったですね。一言、二言でいいからアルルとレムレスが会話するところを見たかったっ!(ノД`)・゜・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP