ぷよぷよファンブログ

ジャイアンの実力

ジャイアンを入れたデッキで実際に異邦の塔をクリアできるのか試してみました。

ジャイアンのスキル発動画面

ゆけ、ジャイアン!

エンハ倍率は3.5倍なので鬼太郎の条件エンハと組み合わせてもそこまで火力は出ませんでしたが、数ターン後…

無事にマジカルシャルルを撃破です!

彼女さえ倒してしまえばほぼクリアしたも同然(*´з`)

…と、油断していたら攻撃デバフのスキルループが切れて大神官ヤナが落とされたのは秘密です(^_^;)(その後、控えにいた天使のスキルで復活したけどね💦)

後は飛脚のキリンとスルターナの体力を交互に削ってフィニッシュ‼

クリアまでに35ターンもかかりました(ノД`)・゜・。

キングオブさかな王子を入れたデッキでは20ターンだったので1.5倍もクリアに時間が掛かっていますね(^_^;)


王子のスキルは超強力ですが、敵一体しか「怯え」状態にできないので、敵全体に攻撃デバフをかけられるジャイアンの方が楽に攻略できるかもしれない…と思ったのですが、このクエストはマジカルシャルルの攻撃さえ弱体化させてしまえば何とかなるところがあるので、王子の方が有利でした💦

とはいえ、☆7フェスやそれに匹敵するコストのカード以外で異邦塔で使えるカードはなかなかないですし、敵の数が5体であれば王子よりジャイアン使った方が攻略に有利な状況が生まれる可能性も無きにしもあらずなので(フルパワー無しの縛りプレイがしたいなら)やっぱりジャイアンを取っておくと安心ですね♪

余談

ドラえもんの映画で一番好きなのはぷよマニ!(アメブロ)にも書きましたが、「パラレル西遊記」です。原作本がなくて残念(ノД`)・゜・。

パラレル西遊記

出典:https://www.amazon.co.jp

その名の通り「西遊記」を「ドラえもん」のキャラ達で再現した作品なのですが、怖くて面白く、主題歌も神曲です。また、いつもはのび太をいじめてばかりいるジャイアンが、最後はのび太の事を認めて「すごくいい言葉」を言ってくれるのがグッと来ます。

未視聴の方はこの機会に是非「パラレル西遊記」を見てみてくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP