ぷよぷよファンブログ

セーラームーンイベント結果と蒸気ガチャ結果

フルパワーガチャ目玉キャラクター達

お久しぶりです^^;

楽しかったセーラームーンコラボはあっという間に終わりました。

私の成績は以下の通りです

順位8277 収集数200240

石は多分、天井までガチャして特攻カードを集めましたが、その上更に5個位石を使ってやっと20万個収集できました。

今、amazonプライム会員なら、セーラームーン(初代、映画版R、映画版S)が見放題です。

amazonプライムでセーラームーンを見ながら気長にコラボ第二段を待つ事にします。

※なお、プライムビデオのラインナップは入れ替わるので注意。

…さて、今週月曜日に終わったセーラームーンコラボイベントが遠い昔に思える程突如始まった衝撃的な新イベント、その名は蒸気都市。

そしてフルパワーガチャ。

フルパワーガチャ目玉キャラクター達

フェス☆7実装から既に1年度経過しました。

恐らく、フェスガチャでは儲け辛くなったんでしょうね(^_^;)

これが、フェスガチャに変わる集金手段なんでしょう(向こうも商売なので、ガチャで儲けようとする事を否定するつもりはありませんが…)

強さを基準にレアリティを考えるならば、「フルパワーガチャ」のカード群達は事実上の☆8、☆7に至っては事実上の☆9だと思います。

何が言いたいかというと、ワンランク…否、ツーランクインフレが進んだ(^^;)

イベントについても書く事は色々あるのですが、とりあえずガチャ結果の報告です。

「やっぱり欲しいのはアルルだよね。青属性強化したいし」

…という事で、セーラームーンガチャに課金したばかりだというのにまた課金しました(^_^;)

結果は…

マルス(天空騎士赤)が当たりですかね…。

星魔導師☆6が当たっても嬉しくもなんともない(^_^;)

かわいくないサメさんゲットぉぉおおおおー!(==;) やったね(棒読み)

ユーリ(天騎士青)が当たりかな…。

80連目ガチャ結果

蒸気都市アルル

一部10連ガチャ結果を録り漏れていますが、80連目でやっと蒸気都市のアルルをゲットでしきました。

後2回引けば天井でもう1枚確定ですが…☆7は諦めているので、やめました(^_^;)

「最初はアルルだけあればいーや」と思っていたのですが、「やっぱりシェゾも欲しい〜😣」…という事で、更に更に更に課金してガチャしました(^_^;)

結果は…

赤パンダさん当たったけど、きぐるみは別にいらないかな…。あんままわいくないし(^^;)

だんだん感情が死んでくのが分かるガチャ結果です…。

唯一見えた☆6がアレックスか…あんまり嬉しくない😓

1回、10連ガチャ結果録り漏れてるので、次が天井です😱

うっかりシェゾ出現のスクショ録り漏れてしまいましたが、天井でやっと蒸気シェゾがゲットできました…😭😭😭

前回のセーラームーンコラボと合わせて、筆者としてはぷよクエ…否、一月でソシャゲに費やした最高金額を更新してしまいました(汗)

私にとっては(ソシャゲに課金しなければ)一月遊べる金額でした。

それをたった2週間でかっさらって行くとは…!

恐るべし、ぷよクエ…!😱

ぷよクエがどんどん課金ゲーになっていきますね(汗)

蒸気☆7?

ああ、いつか私が大富豪にでもなったら作ろうかなぁ(遠い目)(=_=;)

…というわけで、アルルとシェゾだけは意地でゲットしましたとさ(^_^;)

セガの思う壺魔人です😱

次回(多分明日更新)は、蒸気都市のストーリーやクエストの感想です。

どうぞお楽しみに♪(^^)ノ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP