ぷよぷよファンブログ

蒸気塔ハイスコアデッキ一部紹介

脱連鎖の生成スキルを目指して

9/18まで開催された蒸気塔のハイスコア(石ミッション達成)デッキの一部です。

ミッション達成にはあんどうりんごやチャーミードラコなどの連鎖のタネ生成要員を使うと確実ではありますが、なるべくそれらのカードを使わずにミッションを達成したデッキを紹介します。

主属性を1種類で挑戦

赤の間レベル2

あんどうりんご・チャーミードラコなどの連鎖のタネ生成要員がいなくても14連鎖でました。やったね!

3属性までで挑戦

青の間レベル2

前回と同じデッキでクリア。

紫の間レベル2

いそうでいなかった紫属性の「童話+漁師」スキル持ちのフェスである「夜想のベルナール」を「えらべるまぜまぜ」で入手し、記録更新です!

主属性を5色で挑戦

青の間レベル2

スタメンが全部ホタルイカという、ルールの穴を付いたデッキ(^^;)☆7下町の商人が実装されたので、単体ボス相手には☆6蒸気シグよりも強力になってしまいました(汗)

緑の間レベル2

連鎖のタネ生成スキル持ちのスペースエコロがデッキに入っていますが、7連鎖が出たので彼のスキルを使わずにクリアしました。

黄の間レベル2

今回のために鬼太郎を☆7に。

実装されて以来、猛威を振るっている「エミリア&パック」をリーダーに起用したデッキ。味方がきいろいあやしいクルークから封印された後、その封印が残り1ターンになった時点でエミリア&パックの凍結スキルを使えば次のターンからスタメン全員が動けるとして話題になりました。

ずっと緑枠にあんどうりんごではなくりりしいリデルを入れたデッキで戦っていたのですが、どうしてもハイスコアが出なかったのであきらめてあんどうりんごを入れた途端に7連鎖が2回も出て、そのままあんどうりんごのスキルを使わずにクリアしたという、少し苦い思い出のデッキです(^^;)

タイプを1種類で挑戦

黄の間レベル2

実は今回一番の鬼門ステージでした…。いや、例によってエミリア&パックの「凍結(&デバフ)」スキルによってクリア自体はしやすくなったのですが、いかんせん、どうしても連鎖が伸び悩んでハイスコアが取れず、黄属性のバランスタイプには連鎖のタネ生成スキル持ちのキャラがいないのでどうしても自力で7連鎖以上を出す必要があったからです(紫属性にはスペースエコロがいるので紫デッキで戦えば良かったのかもしれませんが、前回頑張って自力で取ったハイスコアをスぺエコのお手軽ハイスコアで上書きしたくなかった)

昨日から蒸気都市と交代する形で収集イベが始りましたね。せっかくクローラスのピックアップが来たのに石がすっからかんでガチャが引けないのが悲しいですが、ぼちぼち頑張ります(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP