生放送&☆7解放司書官ラッシュ感想

回復タイプ無双

☆7解放司書官ラッシュお疲れさまでした。筆者及び所属ギルドの成績は以下の通りです。

挑戦回数260回 1540体目

378位 1539体

今回も完走ならず…! と言うか、前回300回ボスに挑戦しようが「非ガチギルドにギルイベ完走は不可」と学んだので、「150回ボスに挑戦してワイルドさん(50)を貰った時点でイベントからは極力手を引こう」…と思っていたのですが、欲が出たというか、思いのほかイベントが面白くて予定より110回も多く突撃してしまいました(^^;)

今回は回復タイプが強くて、体感では9割サポに☆7蒸気フェーリを借りていました。

通常ボス戦画面

全色アルカバ砲

1499体目までのザコ戦(下の数字が5と10以外のボス)はこのデッキでボスを蹴散らし、

1501体目からのザコ戦(全盾装備)は

通常ボスようバトルデッキ2

サポは勿論蒸気フェーリ

このデッキで蹴散らしていました。間違ってアルカバ砲デッキを使ってしまうこともありましたが。

逆転ボスは勿論、逆転以外のキリ番ボスでも(遅延と通常攻撃が通じれば)無双(^^;)

今まで(癒しの天使入手まで)は、逆転ステージが鬼門でしたが、現在はむしろ「通常攻撃無効」ボスが鬼門です(;´Д`)

回復デッキを遅延スライドする時のテンプレはこう▼

オイルではなく、アポストロスのリダスキで遅延後、いたわりのグレタで更に遅延、アレックスver.聖夜でチャンスぷよ生成し、喫茶店のアミティとグレタの遅延を再度発動、スライドして蒸気フェーリのスキルを使ってなぞり消しを増やし、全員のスキルを貯め、フルボッコです。

というワケで今回のイベントは(筆者の体感では)「蒸気フェーリゲー」でした(笑)

あんどうりんご、スペースエコロを使う機会もありましたが、他に組み合わせたカードが悪かったのか、思いの他ダメージは出ませんでした。サポに蒸気ドラコも蒸気シェゾもいなかったのが辛かったですね…。

他に強かったのは、☆6戦乙女アルカバと☆7シズナギでスキル加速したデッキでした。

鬼門は先述の通り「通常攻撃無効」のボスと逆転以外の緑のキリ番ボス、フィールド効果雨以外の青のキリ番ボスでした(;゚Д゚)。

つまり筆者のカードプール的に、赤と緑で対ギルボス用のデッキを組むのがちょっとキツイのです。サポもあまり強いキャラいませんでしたしね…。紫と黄は微妙。

強デッキは青と全色デッキでした。

そして今回驚いたのが…

☆7シンディ

シンディが女性だったことに初めて気が付きました(汗)

ずっと男性だと思っていました(汗)

アメブロ時代に「おっさん」呼ばわりしてしまい、どうもすみませんでした(;´Д`)

生放送感想

シェゾ役の森田さんが久々に出演&(元々出演予定としてお知らせに書かれていなかった)アルル役の園崎さんも駆けつけてくださって嬉しかったです。

でも一番嬉しかったのは…

パプリスコンテスト画像

パプリスコンテストの結果発表後に、筆者の描いた「SUNバリス」(画面左下から2番目)が放送内でチョロッと登場した事ですね!

残念ながら受賞は逃しましたが、りんごの声優さんから「気になる」と言って頂けて嬉しかったです!(T▽T)ありがとうございますー‼m(__)m 私も前回の生放送では今井さんの描いた「テトリス」が一番面白いと思いました!

SUNバリス

ちなみに自分以外の作品だと、たいやきさんの描いた「かきごおリス」がお気に入りでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です