ぷよぷよファンブログ

ホワイトデーガチャで色々やらかした話

今年もホワイトデーイベントが来ましたね〜。

今年のガチャの目玉は「おめかしスクエアス」です。

  1. カードイラストが好みだった
  2. レベル3特攻が欲しかった
  3. 紫属性のスキル加速性能のリーダースキル持ちのカードが欲しかった

ので、思い切って☆7へんしんできるまでガチャを引いたのですが、その時に色々やらかしてしまったので、紹介します…。

有償石のみで10連ガチャを引くつもりが、誤って単発ガチャを引いてしまい、300GPに達するまで残りを単発無償石で引くつもりが、後2GPというところであまあまのレムレスが出て来て

「本体とWSが揃った時点で急いで☆7にしてしまったけど、300GP引くまで待てば良かった」と

そんな事を考えていたら集中力が切れてしまったのか、残り2回、無償石の単発でガチャを引くつもりだったのに、誤って無償石で10連ガチャを引いてしまいました😭

ぷよクエのガチャだと、単発か10連か選んでから有償石か無償石かの選択が出て来ますが、その時、有償石が左、無償石のボタンが右にあるので、左側のボタンが有償石、右側のボタンが無償石と無意識の内に脳に刷り込まれていて、最初にガチャを選ぶ時に、無償石ガチャと間違えて10連ボタンを押してしまったのですよ💦(その後出てくる確認事項の画面も読まずにスルーしてしまいました💧)

「お前の注意力が足りないだけだ」と言われてしまえばそうなんですけど、個人的には有償石のみのガチャか、無償石のガチャか、選んでから単発か10連か選ばせて欲しいと思いました(-_-;)

自分の不注意で無償石40個(もしかしたら有償石もまぜっていたかも?)無駄にしてしまい、ちょっとしょんぼりしています。誤って引いてしまった10連でおめかしスクエアスが出て来てくれれば結果オーライだったのですが、そんな事はなかったですね(めぼしいカードは何もでませんでした)💧

 

今回のガチャを300GPまで引いて、持っていなかったカードが(使うかどうかはともかく)色々手に入り、あまあまのレムレスも☆7にできたのは良かったのですが、もう石がスッカラカンなので、しばらくは誰が来てもガチャを引かないかもしれません(ノД`)シクシク

今後ガチャを引くときは最後まで気を抜かずに、自分が引こうとしているのが単発なのか10連なのか、有償石なのか無償石なのか、よ〜く確認してから引こうと思いました💦

みなさんも気を付けてくださいね!?(´・ω・`)

そんなわけでやっとの思いで手に入れたおめかしスクエアスは早速お気に入りに設定しているのですが…

圧が、凄い🤣

そのポーズは空気椅子なのでしょうか?

「ぷよクエ最強キャラはこの俺だー!」

という彼の咆哮が聞こえてきそうなほど、画面いっぱいを占拠しております(主に髪の毛とおかしのせい)。

ホワイトデーはまだまだこれからですし、大変な思いをして迎えた分、彼にはたくさん働いてもらおうと思います(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP