ぷよぷよファンブログ

ぷよの日2024生放送感想

アリィ&ラフィソルのデュアルシフトカードが新登場!

彼女達の初出であるぷよぷよクロニクルはウリであるRPGがゲームもストーリーもいまいちで、2万本程度しか売れなかったらしいけれど、「ぷよクロ」の不人気さとは対象的にこの二人(とくにラフィソル)の人気がやたらと高いのがなんだか不思議です。

かくいう筆者もこの二人の事は、セガぷよキャラの中では好きな方なのですが、「全てを愛する無邪気なアリィ」と「そんなアリィの力を吸収・反転して生まれた全てを滅ぼそうとするラフィソル」と設定は凄く面白そうなのに、それをあまり活かせてなかった「ぷよクロ」のストーリーが、今思い出してもただただ残念でなりません…。

また、「ぷよクエ」における「ぷよクロ」の販促的なストーリーだった「アリィのあり得ない冒険」にまた新エピソードが追加されるそうです。

新エピソード(エピローグ3)も今まで同様、りんご達が無駄にでしゃばっている内容になるか、アルルは全く関係なくアリィとラフィソルが親交を深める話のどちらかになるのではないかと予想しています。

「ぷよの日記念漫才デモ」も、ラグナスとアリィの共演が見られるのは楽しみですが、多分アルルは1㍉も関係のない話になっているんだろなー💧

アリィの言う「お告げの勇者様」とは一体なんだったのでしょうか?

ぷよクロにアルルとか、別にいなくてもストーリー成立したでしょ!?

(私はせっかく、アルルの事を凄く慕ってくれるキャラがセガぷよに出て来たので、もっと二人の絆が深まるストーリーやアリィの言う「お告げの勇者」にふさわしい活躍をするアルル見たかったけど、ぷよクロのアルルは自我のないお人形さん状態だし、小説ではアリィはアミティに鞍替しちゃうし、ぷよクエのストーリーでもアルルとアリィの関係が深堀りされないのが残念です)

DMMスクラッチにぷよぷよが登場

ごめんだけど全部いらない…。とくにコップ。一番くじもそうだけど、毎回毎回コップを景品として出すのやめて欲しい。グッズとして作りやすいのかもしれませんが、そんなにコップばっかりいらないです。

アルル、シェゾ、サタン、ドラコのイラストはかわいいので、メリカリで缶バッジorステッカーが安価で買えたら買うかも?

メダルゲーム「BINGO THEATER」に「ぷよぷよ」が登場!

「メダリンク」以来のぷよぷよメダルゲームがついに登場するようです。メダルゲームはメダルの保管期限内に遊ばないとメダルがなくなってしまうのが辛い…。家から遠いゲーセンだととくに。「ぷよぷよメダリンク」でもっと遊びたかったけど、あれまだ稼働しているところあるんですかね?

eスポーツ

プロの試合は見応えがありましたね。私も本家ぷよシリーズをたまには練習して、今より少しでも連鎖を組むのが上手になりたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP