ぷよぷよファンブログ

あけおめことよろ2024

「もう描かなくてよいかな?」…と思ったのですが、やっぱりキキーモラがいないとぷよドリの正月が始まらないような気がしたので今年も「あけおめ漫画」を描きました。

厳密に言うと「ミラクルチャーミードラコ」は辰年の干支に合わせて実装されたカードではないのですが、おそらくそれを意識しての再配布だと思われるので登場してもらいました。

描くかどうか迷っていたので作成のスタートが遅れた&ミラクルチャーミードラコ、しんねんのインキョウ、あたまなのコドモドラゴンの作画難易度が超激辛だったので1月3日に公開となりました。筆者の画力向上のための練習もかねて彼らを模写させていただいたのですが、細かい模様まで再現しているとブログの更新がはるかかなた先になりそうなので省略しました。

普通に描くだけでも大変なのに、パスツールでここまで細かい絵を描かれるぷよクエの絵師さんは凄いなーと改めて思いました。

昨年の年末ごろ筆者が考えていたのは「来年も今年と同じように運営さんが干支を意識したキャラを実装してくるかどうか」ということでした。

もし、干支を意識したカードを新規で作るなら「ドラコか龍人シリーズかな?」とは考えていましたが、コドモドラゴンの亜種が実装されることは完全に予想外でした。

…というか、

彼 の 存 在 そ の も の を 忘 れ て い ま し た(懐古厨のセリフ)

ハラタツノコのことさえちゃんと覚えていたのに…。

ぷよSUNではプレイヤーキャラ、わくぷよでは少し厄介なザコ敵として登場した彼ですが、ぷよクエだと一度も実践レベルになったことのないので…(^^;)。イケメンでもないですしね

この調子で、ぷよクエだと彼となぜか同じシリーズとして分類されているハニービーとアーちゃんの亜種も出たらいいなぁ…。

ちなみに、コドモドラゴンの元ネタになったコモドドラゴンは実在の爬虫類で、その牙には毒があるため、もし遭遇しても近づかないことをお勧めするでござる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP