ぷよぷよファンブログ

CCさくらコラボ第2弾が始まる!

前回の更新から11日も間が空いてしまいました💦

その間に「レッツ☆ピョンな新年!」の感想を書こう…と思ったのですが、良くも悪くも予想通りの展開で記事にできるほどの感想が思い浮かばなかったんですよね💧

一度はウィッチの薬で「ピョン★」な口癖(呪い)が治ったものの、副作用(?)で姿が変わってしまい、姿が元に戻るとまた「ピョン★」な口癖が戻ってしまうのでした。ええ、そうなるだろう事は予想できました💧。

キャラの行動が予想できるのは悪いことではありませんが、もう少し違う展開を見たいようなこれでいいような…う~ん…と、いまひとつ考えがまとまらないのでした。

ただ、1つ確実に言いたいことは、「うさぎ年」を祝うストーリーのはずなのにラビットダンサーシリーズやしろうさぎが出て来なかったので、彼女たちのことを思い出してあげて運営さん…。

蒸気都市では今回から蒸気すずらんのWSとワイルドさんの像が交換できるようになりました。

最優は蒸気都市のアリィ、ポポイ、カーバンクルですが、それらの交換が済んだ方であれば、筆者の様に蒸気すずらんを☆7にしていない方は蒸気すずらん(とくにフェーリとりすくま)のWSを優先的に交換するのが良いと思います。

ワイルドさん(50)が値上げしたことでも話題になりましたね💦

今までは金貨1枚で交換出来たり、銀貨と混合で交換する場合のレートも2,7だったと思うのですが、3,9になってしまいました。

まぁ、蒸気都市で優先すべきはフルパワーキャラやそのWS、次点で「ワイルドさんの像」なのでワイルドさん(50)を交換するメリットが無い為、値上げのデメリットもあまりないのではないでしょうか。

CCさくらコラボ第2弾が始まる

さくらコラボ第2弾ガチャの画像

さて、ここからが本題ですが、明日(1/20)からカードキャプターさくらコラボ第2弾が始まります。前回開催が2020年の9月なので2年4ヵ月ぶりですね。

原作自体、次の次の巻で完結するらしいので運営さんも「話題がなくなる前にコラボ第2弾をやろう!」と判断されたのでしょうね。

前回は☆6止まりだった小狼たちも今回はついに☆7が実装されるので、ファンの方にとっては嬉しいのではないでしょうか。

…というか…

小狼の画像

小狼にまさかの凍結スキルキタ――(゚∀゚)――!!

現状最強の状態異常「凍結」が緑属性で初登場です!

これはとっておかないと後悔しそうなので、小狼(50ガチャパワー)まではガチャを回すつもりです。…でも小狼って、雷魔法と風魔法が使えたのは覚えているのですが、氷の魔法なんて使えましたっけ? スキルには「氷華、招来」と記載があるのでクリアカード編で新しく氷魔法を取得したのでしょうか?

さくらも…フルパワーは諦めるにしてもフェスの方は貴重な赤属性の隣接エンハ要員なのでできれば入手しておきたいところではあります。

関連記事

CCさくらと同じCLAMP原作の「×××Holic」の実写映画を見たのでその感想文です。よろしければこちらも読んで頂けたら嬉しいです。

映画×××HOLICネタバレ感想

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP