ぷよぷよファンブログ

CCさくらガチャ結果と感想

カードキャプターさくらコラボ第2弾が2年4ヵ月ぶりについに始まりました!

イベント内容は収集(しかも前回と同じ写真集め!)なのでまぁ面白味はありませんが、CCさくらのキャラたちは(苺鈴以外)全員「必須級」と言って良いほど高性能なので、ガチャクーポンを買ってガチャしました。

出現率は目玉のロケットさくらが排出率0.5%となかなか渋いです(五条悟の0.25%よりはマシですが)

結果は…

目玉のロケットさくらがまさかのキタ――(゚∀゚)――!!

これは幸行きが良いですね♪

しかし…

ここでガチャクーポン分は終わり。残りの30連は無償石で…

20連目で運を使い果たしたのか、ガチャパワー分しか30~60連目はガチャパワー分しかさくらのカードが出ませんでした💦

フェスさくらもガチャから出たー!

…というわけで、80連目はガチャパワー込で木之本桜を2枚抜きしました。

筆者は60連目以降は無償石を使いましたが、80連目まではガチャクーポンを買ってガチャした方がお得かもしれません。

ちなみにステップアップの方は無料10連分だけ回しましたがりんごver木之本桜しか出ませんでした(^_^;)

今回、小狼や月たちも☆7が解放されたましたが、第1弾と比較して増えたカードは「木之本桜&ケロちゃん ver.ロケットビート」だけでしかもその天井が200ガチャパワーのため、前回コンプした人にとってはあまり面白味のないガチャだったかもしれませんね💧

筆者は前回コラボ時ガチャで当たったキャラはアミティとりんごのver.木之本さくらだけだったので、今回新カードが沢山手に入ってウハウハでしたが。

この2年4ヵ月、さくらも知世もゲットしなかったことを後悔するほどしんどい思いをしたので、コラボ第2弾が実施され今回ゲットできたのは思いがけない幸運でした。(コラボ終了後、上位互換なキャラが出て来る可能性も否定はできませんが)
1/23追記:☆7ホラーナイトのネロが木之本桜の上位互換でした。

さくらは赤の隣接エンハでプリあやクルと相性が良いので彼の隣に設置して使いたいです。

これでもう弱々な赤デッキとはおさらばだぜー!\(^o^)/ …多分(^^;)

知世は紫属性の回復パで重宝するキャラになると思います(異邦スルターナがいれば要らないのかもしれませんが、筆者は異邦スルを持っていません)
1/23追記:異邦カーンと同じだと思っていた異邦スルのスキルですが、確認したところ、異邦カーンのスキルとは別物で自身の攻撃の連撃可でした。知世と併用可能です。

小狼はとっくんで状態異常盾を1つだけ付けられるようです。

彼は敵に攻撃しないと敵を状態異常にできないため、付ける盾は「怒り」一択ですね。

味方全色が敵の属性攻撃を反射でいるという現状唯一無二の性能で☆6の頃から話題になっていた月も今回☆7実装で強さに磨きが掛かりましたね!

…まぁ、最近は「無属性攻撃」をしてくる敵も多いので彼の出番がどの程度あるかは分かりませんが、持っているといざという時安心かもしれません。

ところで、彼にはちゃんと緒方恵美さんのボイスがついているんですね。やっとぷよクエで緒方さんのイケボが聞けます\(^o^)/(シンジくんにボイスが付いていないのは何故なんだ…)

カードキャプターアルル(笑)

前回涙を呑んで見送った「アルルver木之本桜」も今回バッチリゲットだぜ☆ まぁ、性能的にはもう使う機会はほぼなさそうですが、観賞用として大事にします。

☆6のセリフが何やら意味深なのですが、さくらなアルルを監視している人物が誰かいるんでしょうか? まぁ見ている人=プレイヤーという事であればワシです(笑)

ホーム画面の「お気に入り」を彼女にして、イベント中は楽しもうと思います♪(*´ω`*)。

…なお、ロケットさくらをどうにか☆7にできないか所持ワイルドさんを確認したのですが、黄の(60)は2枚しかありませんでした💧 ぜ、絶望的ズラー!(ノД`)・゜・。

ガチャの天井も5枚分しか用意されていませんし、収集イベの報酬として1枚くらい用意してくれてもイイノニナー…(´・ω・`)。

まぁせっかく手に入れたので気長に☆7目指します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP