ぷよぷよファンブログ

ぷよぷよグラフアートコラボカフェレビュー

2021年11月20日から開催されている「ぷよぷよグラフアートコラボカフェ」に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

去年は567の影響で「ぷよクエカフェ」の開催がなかった事もあり、今年になってやっとぷよぷよカフェに行けるようになったのが嬉しいですね!(厳密に言うと2020年12月から2021年1月にかけてテイクアウトのコラボカフェはあったのですが、そちらには行っていません)。

グラフアートカフェには今回初めて行きましたが、池袋東口からほぼ一本道で行けるので移動も楽チンでした。ぷよ以外の他作品のコラボも同時開催中という事もあり、マルイシティ渋谷やスイパラコラボカフェの時のように店内にぷよぷよのBGMは掛かっていませんが、壁紙の一部にはぷよ(と他作品)の装飾がされています。

ぷよ装飾1

この下にコラボグッズ有り

フルーツなぷよキャラ達が集合!

メニュー表

席にはメニュー表が老いてあります。

パンケーキの顔は全5種(みどりぷよ・あかぷよ・きいろぷよ・あおぷよ・むらさきぷよ)あり、注文するとどれか1つがランダムで選ばれます。

ノベルティのコースターはドリンク1つにつき1枚、パンケーキとドリンクのセットで3枚もらえます!ヾ(≧▽≦)ノ(パンケーキだけの注文だとコースターはもらえないようです。詳細は店舗にご確認ください)

というわけで…。

ぷよぷよパンケーキ

パンケーキとドリンクをセットで頼んでコースターを3枚もらいました! 絵柄はランダムなのでりんご、シグ、リデルでした。

コースターは少し厚みがあり、ノベルティとしてなかなか豪華だと思います!

ふつうにおいしいパンケーキとジュースでした! 2年ぶりにぷよカフェを楽しめて「余は満足じゃ~」でした。

BGMの演出はありませんが、コースターが欲しいor久しぶりにぷよぷよなメニューが食べたい方にオススメです!

おまけ

不思議の国のアリス

アリスのコースターは全3種類から好きなものを選べる

通常メニュー(紅茶など)を頼んだ場合「不思議の国のアリス」のコースターがもらえるとのことだったので、ちょうど紅茶も飲みたかったこともあり紅茶を頼んでアリスのコースターももらっちゃいました!

カフェの後はサンシャインのゲーセン巡りをしてみたのですが、さすがにもう「ぷよぷよ寝そべりぬいぐるみ」の景品はありませんでした。残念!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP