ぷよぷよファンブログ

目標は3枚!影冠のラフィソルガチャに挑戦

影ラフィソルガチャアイキャッチ

ガチャ結果

影冠のラフィソルガチャ、石をなんとか500個貯められたので筆者も挑戦してみました。

前回の選べるキャンペーンで青ワイルドさん(60)を貰ってあるので、今回の選べるキャンペーンでもそれを貰えば、100連で3枚当たればWSを買えば彼女を☆7にできます。

まぁ、そんなに当たらないとは思いますけどね(^^;)

ぷよクエの場合は10連ガチャ10回目で必ず目玉カードが出て来るので、試行回数が実質99連で、1%が2枚当たる確率は18.3%だそうです。ちなみに、1枚だけ当たる確率は約37%で、3枚当たる確率は約6%(1枚以上当たる確率は約63%)、目玉カードが全くでない確率は約37%と1枚だけ当たる確率と同じになっています(^^;)

…つまり100連ガチャの場合、天井で1枚しか当たらないよりは天井以外で1枚以上当たる可能性の方が高いという事です(タブンネ)

天井込で1〜3枚の入手を期待するのが妥当ではないかと思います。

では結果です。

10連目


当然の様に影ソルいねぇwww しかしデモサバが当たったのでスキル上げに使いました。

20連目


全部ハズレ(–;)

30連目


影ソルはいませんが、テンキッズ(黄)のピカリが当たったので地味に当たりかもしれません。

40連目


そろそろ当たって欲しいところですが…

50連目

目標は(確定込で)3枚抜きなのにまだ1枚も来ないぃい‼

60連目

折り返しは過ぎたのにまだ1枚も出ない…こりゃ天井かな? 誰だよ「100連で3枚当たればWS買えば影ソルを☆7にできる(☆∀☆)」とか虫のいいことを考えた奴‼(;´Д`)

70連目


影ソルついに来たーッ‼!!‼!ヾ(≧▽≦)ノ


…はい、というワケで70連目でついに影ソルGetです! でも目標は(確定込で)後2枚です。内1枚は自力(?)で当てないと行けません。このまま天井へ向けてまっしぐら!

80連目

70連目に引き続き影ソルキタ――(゚∀゚)――!!

このまま行けば100連で4枚Getも夢じゃない⁉

90連目


せっかく☆6が見えたのに影ソルじゃない。チーン(´゚д゚`)

いよいよ天井100連目


☆6が2枚見えたので期待したのですが、天井分のみでした…(+o+)
…と言うわけで、前半爆死したものの、後半大勝利で「100連で3枚当てる」という目標を達成してしまいした(;゚Д゚)

で、WS(7000円)なんですが…結局まだ買っていません(^^;)

このカードが真価を発揮するのはギルイベの時になると思うのですが、ここで私がWSを買って影ソルを☆7にしたとしても、筆者の所属ギルドの実力だと前回の様に外部から強力な助っ人さんが来てくれないと完走は厳しいのではないかという気がするんですよね(汗)

もしかしたら次のギルイベでも前回の様にどこからか助っ人さんが来てくれるかもしれないですし、来なくても皆が想像以上に強くなっていて完走に手が届きそうになる可能性もありますが、そこら辺が現時点だと全然見えないので…。

だから筆者としてはFPガチャもWSの販売もギルイベ期間中に実施して欲しいんですよね(汗)せっかくFPを☆7にしてもギルイベを完走できないと意味ないので。

でも何故かぷよクエ運営さんはFPガチャが最も必要とされるギルイベ期間中にFPガチャの実施やWSの販売をしてくれなかったので、ギルイベ自体、普段かFPを☆7にしているような猛者の集うギルドしか相手にしていないイベントなのかもしません。

とりあえず、影ソルは現在実施中の「トレジャー見つけ隊」の金貨特攻レベル3になっているので早速デッキに入れてみました!

ラフィソルがいっぱいwww

ラフィソルが沢山いすぎて「限定キャラ」感が皆無ですねwww

うっかりしていたのですが…

ナゾが解けなくて敵の攻撃をくらって赤アミが倒されてしまい、影ソルがリーダーになってしまいました(汗)

影ソルはリーダースキルで「毎ターン1個ハートボックス」を生成してしまうので今回のイベントリーダーには不向きです。やべぇ…。

今回のイベントに限らず「毎ターンハートボックス生成は邪魔じゃないかな?」と思います。ハートボックスが盤面に無い時だけ作る性能にした方が使いやすかったのではないかと筆者は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

一度影ソルをサポにして失敗した事があるので焦りましたが、今回は運よくなんとかクリアできました(^^;)

…というわけで、デッキのキャラの位置を少し調整しました。銀貨は地図集めで入手できる分、まだまだ金貨が足りないので金貨特攻を増やせて良かったですー。

プチミラクル

リニューアル後にウィークリーミッションとして導入された「マルチを2回クリア」あれ、筆者はちょっと嫌なんですけど、石欲しさにマルチクエストへ行ったところ…

マルチ画面

自分と同じURL&名前の方と遭遇しました! こんな事もあるんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP