ぷよぷよファンブログ

まどマギコラボガチャ結果

マギレコで猛威を振るう悪魔ほむら、ついにぷよクエに降臨!

待望の「魔法少女まどか☆マギカ」コラボがついに始まりました!

トップ画面も、ホーム画面も超かわいい~💛

フッターアイコンも、ホーム画面がソウルジェム、ガチャがキュゥべぇ、ショップが魔導石を抱えた「お菓子の魔女」というところがグッと来ます。

やっぱぷよクエのデザイナーさんはハイセンスですね!

ホーム画面で流れる曲は、ccさくらとプリキュアコラボの時はそれぞれのアニメopだったので、「まどマギコラボでぷよクエのホーム画面に流れる曲はコネクトかな? カラフルかな?」と思っていたのですが、まさかのマミさんのテーマでした😂

…まぁ、確かに、まどマギシリーズの曲の中でぷよクエのホーム画面で流すのならそれが一番マッチしているかもしれませんね(^^;)

今回のコラボに関して、良かったことも少し残念に思っていることも色々あるのですが、とりあえず、ガチャ結果の報告と感想を語りたいと思います!

前回の「ホワイトデーガチャ」で石がすっからかんになってしまったのでしばらくガチャを引くつもりはなかったのですが、まどマギコラボとなれば話は別です!

「これ以上課金はアカン!💦」という脳の警報を無視してクーポンと魔導石パックを購入。

「渋い」とユーザーの中で賛否が割れた今回のガチャ、仕様はほぼ「プリキュアS☆Sコラボ」時と同じですが、60GPでワイルドさん60がもらえる分、それよりは若干良心的になったような気もします。3/21追記:60GPでもらえるカラフルワイルドさんは(60)ではなく(50)でした。訂正してお詫びします。

悪魔ほむらが出なければ400GPまでガチャ、途中で悪魔ほむらが出れば、アルティメットまどかは最悪あきらめるつもりでガチャをしました。結果は…

天井のGP以外でまどマギキャラが当たったところだけ載せます。

18GPのところで暁美ほむらが来てくれました!

31GPのところで美樹さやか!

38GPのところで目玉の悪魔ほむらが出てくれました! 確率0.2%しかないのに、まさかこんなに早く出てくれるとは、ラッキーですね。まったく関係ないでしょうが、「日々マギレコを遊んでいるご利益」だと思う事にしますw

しかし、悪魔ほむらが来てくれたからといって、これで終わりではありません!

最悪アルティメットまどかはあきらめるにしても、それ以外は全員お出迎えしなくては!

自引では2枚目のさやかです。120GPまで引いてあるマド以外は入手できましたが、180GPでもらえるフルパワー確定チケットまでガチャを引くことにしました!

180GPまで到達しましたが、アルティメットまどかは出ませんでした。これはもう、確定チケットガチャに賭けるしかないですね!

どちらが当たっても当たりですが、やっぱり持っていない方のアルティメットまどかが欲しい~!

「アルまど来てぇ~!( ノД`)」

と祈りながらガチャを回すと…

アルまどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大勝利です! やっぱり日々マギレコをプレイしている魔法少女筆者を女神は見捨てませんでした!

これで絶望しなくてすみます。良かった良かったー😊

…というか、筆者、マギレコでも悪魔ほむらは所持していて、なんなら完凸(ぷよクエでいう☆7状態)まで育ててあるのですが、アルティメットまどかは持っていないんですよね💧

マギレコでも持っていないアルティメットまどかを、ぷよクエで先に入手してしまいました(笑)

ガチャの渋さは賛否割れてましたが、ストアランキングは上がったそうで、そのボーナスを配布してくれるそうです。

さすがに草…というかぷよクエ運営さんが「ストアランキング急上昇したから」という理由で石を配布してくれたの、この10年(もうすぐ11年)ではじめてじゃね?

なにはともあれ、ありがたくちょうだいしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP