ぷよぷよファンブログ

2023年もよろしくお願いします。

 

ぷよクエ運営さんはこれまで「今年の干支は何か」というのを意識した展開をされて来なかったので、筆者の方で勝手に「今年の干支キャラは○○だー!」というネタを過去に2回やらせて頂いたので、「今回もそのネタをやろう! アンケートの結果、今年の干支キャラはラビットダンサーに決定!」…という4コマを描くつもりでいたのですが…

うさぎ年のフリードの画像

昨年末にまさかの「うさぎどしのフリード」という、今年の干支を意識したキャラの実装が発表されました。

「公式が直々に指名したからには無視するわけにはいかないよね」ということで彼に登場していただきました。

フリードの事はきらいではないけど、どうせうさぎ年のキャラに指名するなら、「呪い騎士」じゃなくてもっと縁起の良いキャラにして欲しかった気がする…。

というか、フリードって「うさぎキャラ枠」だったんですね💦 今回初めて知りました。

「不思議の国のアリス」が好きな筆者としては「アリスシリーズの」「しろうさぎ」の☆6と7が実装されたら嬉しいです。

年始ということで「くろいシェゾ」と「うきうきのシグ」のガチャもついに復刻が発表されましたが、まぁ、そちらはあきらめてウィッチのガチャの方をこれから引きたいと思います。

らんまんなウィッチの画像

それでは、「うさぎキャラ」のアンケートについてご回答くださった5名様、ありがとうございましたm(__)m

今年もよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP