ぷよぷよファンブログ

「ぷにぷに」でもシェゾ…が欲しい!

ついにこの日がやって来ました!

ぷにぷにシェゾガチャ

「ぷにぷに」でのシェゾの出現率アップです!

ガチャに投入されたキャラの中ではやっぱりシェゾが一番欲しいです!

しかし…

確立アップ中でも1.2%!(天井無し)

画面に入り切っていませんが、カーくんの出現率が0.666%なので「ぷよキャラ」がガチャから出て来る可能性は全部で3.066%です(^_^;)(もう一度言いますが、「天井」はありません!)

天井が無いのが恐過ぎますが、せっかくLEVEL5が良いイベントを開いてくれたし、「ぷにぷにでもシェゾを使いたい―!」という事で勇気を出してガチャる事にしました(;´Д`)

その前に、「コインガシャ」というぷよクエで言う「チケットガチャ」が無料で10連引けたので引いてみました(確率は知らん)。

チケットガチャ画面

石でできたガチャを回すという不思議な感じのガチャでしたが普通に全部ハズレました(T_T)
気を取り直して課金ガチャの方です(^_^;)

「ぷにぷに」でのガチャ結果画面は一旦こんな感じです。

金色のカプセルならシェゾが入っていそうな雰囲気ですが…

残念、全てハズレです(T_T)

「怖いなー」と思いつつ40連目で…

ついにシェゾキタ――(゚∀゚)――!!

だからその「野生のポケモンがくさむらから飛び出して来た」みたいな登場文やめてwww

チキンハートには恐過ぎるガチャでしたが、(コインも含めて)通算52連目でシェゾGetです!


待ってましたー!(≧▽≦)ノシ はい、あなたを呼んだのは私ですwww

話の早い奴で助かるwww

この後シェゾを「妖怪大辞典に登録した」というテキストが出るのですが、そのスクショを撮り漏れました(T_T)

シェゾが妖怪だったとう衝撃のスクープ画像を撮り苦した事が残念でなりません(T_T)

…冗談はさておき、「ぷにぷに」でのシェゾの詳細画面は以下の通りです。

どうやら「ぷよクエ」で言う「フルパワー」みたいなスキルも持っているっぽいです。

紹介文は現行のセガぷよとほぼ一緒です。

これでやっと…

ぷにぷにシェアル

尊い…!

「魔導の塔を二人仲良く(?)登るシェアル」という、旧作にありそうでなかったネタを再現できました(T∀T)

ありがとうLEVEL5!ありがとう!ヾ(≧▽≦)ノその分金も掛かったけどネ。

おばばぷにがカーくんだったら完璧だったんですけどね。あいにく40連回してガチャから出て来たのはシェゾ一体だけだったのでそこまで再現できませんでした(^_^;)

しかし、普段はぷよ(パズルブロック)を消す側の二人が今度は消されるパズルブロックになっているというのはなかなか皮肉っぽくて面白いかもしれません!?

クリア自体は難しくはないけどスコアミッション達成が難しい…

まぁイベント期間はまだあるので、カーくんも追いガチャで狙えそうだったら狙ってみますかねぇ。

ぷよクエでもエヴァコラボが始りましたね。

ルルーver.ミサトが欲しかったので、こちらも10連1回だけガチャを引いてみました。

じゃじゃん!

見事(?)に確定分のルルサトだけ当たりました(^_^;)

さっそく☆7にへんし~ん!


ありそうでなかったルルーの青枠亜種! さくらやスカイパレードのヴィオラには倍率が及ばないものの、貴重な隣接エンハなので使いどころはありそうです。

ただ今回、筆者の所持している特攻が少ないので収集は12万か20万で終わりそうです(^^;)

私も今日初めて知ったのですが…

「ぷにぷに」では「ぷよぷよ」コラボのために「魔導書」というアイテムを新規で作ってくれたみたいです!(私はまだ一冊も入手できていませんが💦)。本当に一つ一つ芸が細かい…!

「パズルゲーム」としては「ぷにぷに」より「ぷよクエ」の方が面白いけれど、「コラボイベント」としては「ぷにぷに」の方が色々凝っていて面白いという印象ですね。

「ぷよクエ」はせっかく素材が良いのですから、「単調な作業ゲー」ではなく、もっと面白いイベントを開いて欲しいところです。

「ぷにぷに」はまだ遊び方やルール等よく分かっていないところがちょいちょいあるので、そこを理解できたらもっと面白くなるのかもしれません。

「ぷよクエ」の収集も適当にこなしつつ、「ぷにぷに」の「ぷよクエ」コラボ、3/31までのお祭りを全力で楽しんでいきたいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP