ぷよぷよファンブログ

マーベット鬼辛フルパワー・凍結無しでクリア

FP&凍結がなくても余裕ッス!

前回の記事で、「マーベット鬼辛クリアはカンタン」と描いた筆者。

…しかし、☆7フルパワーや凍結を投入したデッキで楽に勝てるのは当然かもしれないと思い、フルパワー無しのデッキでクリアできないか試してみました。

はい。

フルパワーや凍結が無くても少し(?)時間は掛かりますが、クリアです。

スライドすら必要ないです。最初はスライドデッキを組もうと思いましたが、グルグルするのが面倒くさかったので必要最低限のギミックだけ詰め込むことにしましたw

今までが難し過ぎたのでこの位の難易度がちょうど良いですね(^_^;)

今回は全ての敵に混乱が効くので、敵全体を混乱させるスキルを持つ全体りすくまぐろ先輩が早速有効です。彼だけだと1回しか混乱できないのでルリシアでターン延長します。☆7FP・ABがないと攻略がキツイゲームになりつつありますが、配布キャラを有効に使えるのは良い事だと思います。単にまぐろだから優遇されているだけなのかもしれませんが。

ラスステ。

最初のスキル遅延+15と固ぷよ生成がキツイですが、それさえ乗り切って「混乱」を掛けてしまえば、自滅してくれます。(混乱を掛け続ける必要はありますが)

ちなみに…

りすくまぐろ先輩のストーリー「プワープ学園七不思議!?」に対する感想は色々あるのですが、それは後日にします。7キャラが出て来たことによるいつものイライラがなかったワケでは無いですが、とあるキャラのおかげで大幅に軽減されており、思ったほど悪くはなかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP