ぷよぷよファンブログ

渋くなり過ぎたぷよクエ

新登場したローザッテのFPは、次回のギルイベで必須になることが目に見えているのでガチャを引くかどうか悩みますね。

…ギルイベ以前に、今回の金貨特攻の種類が少なすぎて、ローザッテのFPガチャを引かないと(彼の事が大好きで普段から複数枚彼の本体を集めている人でもない限り)大分キツイですね💦(金貨特攻は通常&FPローザッテと大精霊ノームのみ)

私は幸い通常ローザッテの☆7と☆6を1枚ずつ所持していたのと、サポに☆7ローザッテが借りられるので一応なんとかなっていますが、必要最低限(フェス確定チケット、10%チケット、おふとんハンタースフィンクスと関連素材、紫の秘伝書)だけ入手して、ワイルドさんには一切手を付けずにイベントをやめるかもしれません(^_^;)

ワイルドさん(60)をぷよPで交換できなくなったのは、他ゲームだとそれに匹敵するアイテムは有償でしか配布していないので「仕方ないかな」という気もするのですが、石の配布を渋っているこの環境で、半ばガチャを引く事を強制するようなイベント設定にするのはどうかなと思いますね(-_-;)。

ローザッテFPをここで引いておいた方が得策なのは間違いないですが、私は天井までガチャを引くのには後90個ほど石が足りないのでスルーしようと思います(天井分まで石が貯まったら気が変わってガチャるかもしれませんが(^_^;))。

また、今回から報酬キャラのWSの代わりに☆6のキャラ本体が引換対象なので、今までと比べると少しWSをぷよPに変換しづらくなりましたね(フェスのWSは今まで通り引換可能なので大して違いはないかもしれませんが)

ぷよP交換所からワイルドさん(60)が消えたのでWSを売却してぷよPを荒稼ぎするメリットもあまりなくなったので、「そこまでするか?」という感じでした(^_^;)

まぁ、報酬キャラのWSの代わりに☆6のキャラ本体を引換対象にするのは別に良いと思うのですが、金貨特攻が渋すぎるのだけは勘弁して欲しいです(T_T)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP