ぷよぷよファンブログ

【阿鼻叫喚】蒸気塔も石配布無し

既にご存知の方も多いと思いますが、蒸気塔のミッションからも石の配布が消えました😭

既に色々な方が意見や感想を述べておりますが、この記事では筆者の所感を書きたいと思います(^_^;)

ユーザーの意見を聞いてくれるのは良いのだけれど…

生放送で「ワイルドさん(60)がぷよポイント交換所に登場!」と告知があった時から嫌な予感はしていたんですよね💧

過去には戦乙女アルルのステータスやスキルを上方修正した上で、いわゆる「フェスの☆7化」が始まったり、ワイルドさん(50)がぷよポイント交換所に登場して間もなく「フルパワー」カードが実装され、インフレが加速したりしたので、今回も「我々ぷよクエ運営はユーザーの声を反映させています!」というポーズをとりつつ「その分どこかにしわ寄せ(マイナス)が来るのだろうな」と思っていたらまさかの配布石激減でした(^_^;)

※もう忘れた人もいるかもしれないけど、元々☆7はフェス環境についていけなくなった通常カード達の救済措置だったはず。

「意見や不満ならTwitterじゃなくて、ぷよクエ応援会議に送ろう!」

という主張もあり、それはごもっともなのですが、上述の通りぷよクエ運営さんは「ユーザーの意見を反映しています!」というポーズをしつつ、その分どこかを差し引く(場合もある)ので、応援会議に物申すならそこも念頭に入れたうえで物申した方が良いのではないかと思います(^_^;)

既存フルパワーやアビリティのピックアップガチャの天井が下がり、ワイルドさん(60)もぷよPで交換できるうえで配布石の量も去年と同じだったらますますインフレが加速して、それはそれで別の問題を引き起こしていたのかもしれません(フルパワー以上のコストカードの登場など)。

…でもまさか、ここまで配布石を減らされるとは…。

まぁ、ツ●ステみたいにユーザーからの批判意見を全く聞こうとしない運営よりは良いのかもしれません!?(白目)

石配布量激減は改悪のように思えますが、ガチャを引いた後にカードの整理をするのも苦行になりつつあったので、配布石を減らしてワイルドさん(60)を配る、というのもよくよく考えると英断…と言えなくもないのかもしれません(^_^;)カスばかり出るゆくぷよくるぷよチケットもゴミだけど。

今回から蒸気塔の報酬で金貨や銀貨と引き換えにワイルドさん(60)を入手できるようになったので、神ならぬ運営の思し召し通り、ユーザーは目当てのフルパワーorアビリティを1枚ガチャで入手したら、後の5枚はワイルドさんを集めて☆7に「へんしん」させるのがいいのかもしれません。

つまり、本体集めのためのガチャは控えるという事です。少なくとも筆者はその様にしようと思いました(-_-;)。

余談

願いを叶えつつ、その分色々マイナスするとか、キュウべぇかな? やっぱりそろそろぷよクエはまどマギとコラボしてもいいのかもしれない。

Follow me!

コメント (2)
  1. 白いマールを星7にしたい無課金勢 より:

    わいるどさん(60)が交換できなくなったのは残念ですね

    1. akinoruiP より:

      白いマールを星7にしたい無課金勢さん
      こんにちはコメントありがとうございます。
      そうですね。石の配布を減らす代わりにワイルドさん(60)の配布を始めたのかと思いきや、石の配布を渋ったままワイルドさん(60)の配布も止めたので、ぷよクエ運営は迷走していますね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP