リゼロガチャ結果&アニメ感想

ぷよクエ×リゼロコラボ始まりましたね。筆者はつい最近(ぷよクエとのコラボが発表される直前から)リゼロのアニメを見始めたばかりなので、とくに「嬉しい」という気持ちはなかったのですが、まぁ、せっかくぷよクエとコラボしてくれた事ですし、今アニメを少しずつ見ています。

ガチャは「イケメン枠のラインハルトが当たったら嬉しいなー。性能もけっこう強そうだし」と思って引きました。

その結果ですが…

ガチャ結果

ラインハルト

100連目ガチャ結果

なんと! 目玉のライトハルトを豪華3枚抜き!

これは幸行がいいですね!

…まぁ、コレ天井の100連目なんですけどね🤣🤣🤣

天井まで引いた甲斐あって他リゼロキャラの本体も複数枚あるので…

まぜまぜ画面

☆6エミリア&パック

エミリアもまぜませで無事GETです。

リゼロコラボキャラ達もコンプです。

リゼロコラボキャラ

ウィッチは久々のコラボ亜種ですね。

ラフィソル ver.ラム

せっかくかわいいメイド服を着ても、何の感慨も無さそうなのがラフィソルらしくて面白いですね😂

リゼロキャラやコラボキャラたち以外で他に目ぼしいカードは…

10連ガチャ結果1

ピカリ(テンキッズ黃)が入手できたのは嬉しい誤算!

10連ガチャ結果2

喫茶店のアミティも!(スキル上げに使える)

エミリアは「属性が全く同じ」「バランスタイプ同士」「コンボもガールズ&ヒロイン」という事でESセーラームーンとメチャクチャ相性良さそうなカードです。(というか彼女達の為に新しい状態異常まで追加されるし、ESセーラームーンと比べて強過ぎねぇ? ちょっと妬いちゃう😅)

エミリア&ESセラムンデッキ

サポは蒸気ウィッチが理想

早くギルイベの「通常攻撃無効」ボス相手に彼女達で戦ってみたいです!(可能であれば混色パで行った方が強そうな気もしますが)

筆者としては、リゼロキャラで一番見た目と雰囲気が好み(CVも子安さん)なロズワールが今回のコラボに不参加なのが残念です。

ロズワールの画像

出典:http://re-zero.com/character/

エミリア「急にみんなでいなくなったらロズワールもビックリ仰天してるだろうし」

入手しておいてこんなことを言うのも難ですが、ラインハルトよりロズワールの方が欲しかったかもしれません。何故彼だけ置いて来ちゃったんですか…?😫

以下はアニメの簡易感想です。

ナツキ・スバルは屑なのか?

リゼロの主人公、ナツキ・スバル。

ぷよクエではログインボーナスで貰えます。

彼についてアマゾンレビューなどで「クズ」や「不快」等と評されているのが筆者には不思議でした。

ぷよクエ生放送でも彼の声優さんが「四拍子抜けたダメな奴ですがそこがむしろ魅力なんです」というような事を仰っておりましたが、筆者はそうは思いません。

  • 女の子に優しい(相手が美少女だからかもしれませんが)
  • 困っている人を見捨てず助けようとする
  • 向上心のある努力家
  • 巨万の富より動物(パック)のモフモフな毛並みが好き
  • 明るい性格で周囲の人たちと良好なコミュニケーションがとれる(○○からは刺客と疑われて一回殺されたけどね…)
  • たとえ自分を一度殺した相手であっても、その前に受けた恩は決して忘れない
  • 「死に戻り」というスキルの都合上、死を何度も経験するが、それに耐えて人生をやり直す強靭な精神力

筆者が見たのはアマプラで公開されている新編集版の序盤だけですが、そこを見た限りでは屑どころかむしろ「理想的な少年」ではないかとすら思います。最後の2つは理想というより超人だけど。

まぁ、筆者が見ているのは新しく編集し直されたダイジェスト版みたいなものなので、そちらでは彼のダメな部分は大幅にカットされている可能性もあります(^^;)。アニメを全話見た後に、気が向いたら姉妹ブログの方に改めて感想を書くかもしれないのでそちらもチェックして頂けたら嬉しいです。

アマゾンプライム(月額500円)でリゼロのアニメが見放題なので、よろしければどうぞ。
アマプラでリゼロを見る

※アマプラ対象作品は定期的に入れ替わります。2021年8月現在は見放題対象ですが、登録前にプライム対象作品か必ずご自身でご確認ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です