ぷよぷよファンブログ

フリックのおもてなしクリアデッキ紹介と感想

クリアデッキ紹介


テクニカルクエスト「いたずら妖精襲来フリックのおもてなし」を筆者もクリアしたのでそのデッキを紹介します。
くのいち姫カエデリーダーのデッキです。

このクエスト、敵の攻撃力がやたら高い上に防御も相当カタく、更に各ステージ10ターンでゲームオーバーと攻撃力と防御力をいかに両立するかが非常に重要になっています。

更に更にスキル遅延攻撃もあるのでスキルの再貯めも非常に重要になってきます。

赤属性の攻撃力と防御力、回復力を上げつつ、黄色ぷよを消すごとにスキル発動数を3減らしてくれるくのいち姫カエデはこのテクニカルクエストのリーダーに最適です。

…と、思ったのですが、筆者クリア後に皆のクリアデッキを見てみると、今絶賛配布中の「闇の姫君⁉ルルー」をリーダーにするデッキが主流みたいですね!?

というわけで「闇の姫君⁉ルルー」リーダーのデッキでもクリアしてみました。

ラスステで敵が味方の攻撃力をデバフしてくるので、デバフ解除できるスキルを持つカードがほぼ必須です。多くの人にとって「闇の姫君⁉ルルー」がその最適解になるでしょう。

筆者は「坂田銀時ver.白夜叉」を持っていたので、初回は彼でクリアしました。

ラスステは敵が3ターンバリアを貼ってくるのですが、バリア解除と同時にこちらのスキル遅延+40を仕掛けてくるので、バリアの効果が残り1ターンになったら全員のスキルを発動した方がよいです(それまでにスキル貯めをしないとほぼ詰みます)

感想

難しいけど「闇の姫君⁉ルルー」を☆7まで育てれば初心者以外はクリアできるんじゃないかな。

覇権になりそうでならない戦乙女ドルルはカワイソス(^_^;)(彼女を使ってクリアしようと思えば多分できるけど、必ずしも必須ではないという意味)。

石10個もらえたけど、「闇の貴公子サタン&カーバンクル」ガチャを天井まで回すことを考えると全然足りないですね(^^;)

闇の姫君⁉ルルーを☆7にするにはパーティイベントの収集物を集めるだけではWSが足りなくて、5000ぷよPと交換かWSパックを買うことになりますが、ぷよPを消費したくなかったので「闇の姫君⁉ルルー」のWSパックを買ったけど、「これ買うくらいなら他のを買えばよかった」と絶賛後悔中です(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP