ねらい撃ちガチャ結果と銀魂コラボストーリー感想

銀魂コラボの中唐突に始まったのがフェスのバーゲンセールこと「ねらい撃ちガチャ」です。

ピックアップ対象のキャラの出現率が10%のうえ、30連で確定、10連目では対象キャラのワイルドストーン付きという大判振る舞いです。

フェスカードをそんなに安売りして大丈夫なのかと一抹の不安はありますが、リャタフーとスノヒメが欲しかったのでそれぞれ10連1回ずつ回してみることにしました。結果は…。

リャタフー

リャタフーガチャ画面

緑属性の条件エンハ要員です。ギルイベはもちろん、「プワチャレ」で青属性のボス相手に活躍が見込めるカードです。

「確率10%なら10連1回で1枚ぐらい入手できるでしょう??」

とかるい気持ちでガチャ。

結果は…

出た出たー!

リャタフーガチャ結果

しかも3枚抜き! 10連ガチャでフェス3枚抜きはさすがに初めてですね…。10%の威力スゴイナー( ̄▽ ̄;)

スノヒメ

スノヒメガチャ画面

緑属性の回復タイプワイルド要員です。ギルイベで逆転ステージでの活躍が見込めます(癒しの天使ロコも必要ですが)。

リャタフーガチャの結果が上々だったので今回もスノヒメが引ける気満々だったのですが、結果は…

スノヒメガチャ結果

ちょっΣ(゚Д゚;)

☆6が1枚見えたので「引けたっ⁉」と思ったんですけどねぇ…(T▽T)。もののふのリュードさんでした(もう☆7にした)。まぜまぜ要員ですね…。

確定まで引いてもいいんですけど、彼女の性能を引き出すには「癒しの天使ロコ」も必要なので…ロコが入手できてから彼女を再度狙うことにします(^^;)

万事屋ぷよ勝負大会 第3話感想

コラボ期間が長い分、スローテンポで公開される銀魂とのコラボストーリー第三話「みんな一途な愛の狩人」の感想です。

今回のあらすじ:アルルたちに成りすまし、ぷよ大会会場にやって来た銀時たち。しかしそこに待ち受けていたのは真撰組と、彼らを率いるサタンだった。銀時たちは優勝賞品をGetできるのか⁉

新八「前フリとのギャップがすごすぎません? この人、ラスボスですよね?」

映画「銀魂2」でも新八のツッコミはキレッキレで面白かったですが、今回も面白いですね(笑)。まぁサタンがラスボスだったのは「今は昔」なんですけどね…。

銀時verシェゾ「こんな悪のラスボスみたいなナリしたヤツらに肩入れしてんのか?」

サタンが悪のラスボス(笑)。当たらずといえども遠からずですかねぇ。まぁ、そこがサタンの魅力なんですけどね!

…おじゃまぷよって、かわいいですか?( ̄▽ ̄;)。ぷよらーの自分としては、相手フィールドにいるおじゃまぷよはかわいいかもしれませんが、やっぱり自分のフィールドにはあまりいて欲しくない(かわいくない)ですかねぇ(笑)

新八verクルーク「変装がバレちゃったってことは… ぷよ勝負大会の優勝賞品は…?」

他キャラたちを騙しつつぷよ大会までこぎつけた銀さんたちでしたがしかし、さすがにサタンの目は誤魔化せない⁉ という事で変装がバレてしまいました。

サタン「貴様らはこの神聖なぷよ大会で数々のルール違反をおかした」」

サタン「そんな不届きものは全員檻の中行きだー!!」」

大会でルール違反をした罰として銀さんたちを檻の中送りにするサタン。

…まぁそうですよね。不正を犯したら、それなりのペナルティがあるのが普通ですよね。

「ハイキュー‼」コラボの時に反則をしたのに未だに何のお咎めもないまぐろも檻にぶち込んでください、サタン様…。銀さんたちが穢されたら困るので、違う檻にね…。

…と言うワケで、檻に入れられてしまった銀さん達の運命やいかに!? 第4話も要チェックですね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です