蒸気都市のセリリガチャ結果他

蒸気都市のセリリ、他の蒸気シリーズの例に漏れずすごく可愛いですが、活躍の場がギルイベくらいしかなさそうなのが残念です(^^;)

(蒸気初代や魔導、すずらんたちは一応「蒸気と暗闇の塔」攻略向けのカードとしてデザインされている)

そんなワケでセリリのフルパワーガチャ、引こうかどうか少し悩むこともありましたが、予定通り引くことにしました。

フルパワーガチャ(セリリ)画像

蒸気都市のセリリ出現確率

抱き合わせがショボ過ぎる…。

石は300個しかないので、足りなければ課金です。

結果を先に言うと、天井でした。5020円課金して、それでも足りない分は蒸気都市のスコアミッションで稼いだり、ぼうけんマップのクエスト初回クリア回収などで石をかき集めました…。

☆6蒸気都市のセリリ

しかし、天井とはいえ、2枚来てくれたのが不幸中の幸いです。

100連目ガチャ結果

…え、真のゴールは☆7? …やめてぇー運営! 私の魔導石はもう0よー‼(ノД`)・゜・。

まずは☆6を存分に愛でたいと思います。

今回のガチャは☆6が見えたので「セリリ来たか⁉」と思いきや違うカードだった…という事が2回もありました。

また、10連1回目では、セリリではありませんがニューのカードが2枚当たりました。

10連ガチャ結果(ニュー登場)

これはこれで育てて行きたいと思います。

蒸気と暗闇の塔攻略デッキ紹介

主属性1色デッキ(赤)

「主属性は1色で挑戦」の緑の間レベル2攻略デッキ。今回は「チャーミードラコ」が手に入ったのでハイスコアを狙うのが非常に楽でした…。

3属性まで(紫)

3属性までで挑戦紫の間レベル2攻略デッキ。シグレ(雅楽紫)とチキータ(童話)の代わりにハビラ(神の癒し手紫)とかわったエコロを入れました。かわエコは残念ながらバランスタイプなので封印を受けてしまいますが、行動できるようになったらワイルド化のスキルを使います。

3属性で挑戦(赤)デッキ

3属性までで挑戦緑の間レベル2緑の間攻略デッキ。魔人のスキルが重くてリーダーがくろっキーでもスキルがなかなか貯まらず、何度か挑戦しなおしました。

主属性5黄色リーダーデッキ

5色で挑戦黄の間レベル2攻略デッキ。「アミティver.木之本桜」使えるんじゃね?と思いましたが時間が掛かり過ぎました。蒸気フェーリのスキル「脱力」のデメリット(脱力が解除されたターン、敵の攻撃力が上がる)がデカくて、味方が死にまくりました(くろいシグまで登場)。

54000点をとるべく組み直したのが下のデッキです。

種属性5(黄色リーダー)デッキ2

りりしいリデルは今回のために☆7まで育てたのですが、途中で倒されてしまいました。

☆7りりしいリデル

理想は、黄サタンのスキルで味方全員のスキルを貯める→サタンが敵の封印攻撃をくらい、その間に他のメンバーのスキルで黄あやクルを倒すことだったのですが、黄サタンはスキル貯め要員だと見越しているのか、彼には一度も封印の攻撃が飛んできませんでした…。

黄色いサタンをリーダーにしたことでスキル貯め自体は楽になりましたが、前回のデッキよりもターン数が掛かってしまっているのでもっと改善が必要なデッキです(^^;)

今回は銀貨の取得枚数が1回のクリアにつき2枚と改善されましたが、(1日の上限取得枚数が10なのは変わらず)何故か唐突に収集がほぼ同時進行でスタートしたので「運営さんはやっぱりどうしてもぷよクエを作業ゲーにしたくてしょうがないのだな…」と思いました。

復刻ばかりのハロウィン

月初に蒸気都市のイベントが来たのは嬉しいですが、季節行事となるハロウィンは復刻ばかりで残念です。

収集だと、特攻カードは魔導学校シリーズ、聖獣拳法家シリーズ(下町含む)、賢者シリーズとおよそハロウィンと関係なさそうな奴らというナゾ仕様(^^;)

甘口だとボスのおしゃれコウベが「あなたたちのハロウィンファッションをチェックするわ」とか言っていましたが、今回の特攻カード達ハロウィン関係ないですからwww

「昨年やおととしのS特攻だったキキーモラver.HWやカーテンコールのセリリはどこに行ってしまったんだよ⁉」と思っていたら…

1日1回クエスト画面

まさかの「1日1回クエスト」のボスキャラ要員でした(汗)

う…うーん…微妙…。

忘れられているよりはマシですが、収集の特攻に設定して欲しかったですし、☆7も解放して欲しかったですね…。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です