ぷよクエ×CCさくらコラボガチャ結果

CCさくらコラボ、始まりましたね。

当初はコラボガチャ引くつもりはなかったのですが、「緑属性の回復タイプ条件エンハンス要員」のアミティだけでも入手しておこうかな~と思いました。

石はなるべく使いたくなかったので、「ビンゴ報酬で貰えるチケットでガチャを引いてから石ガチャ引くか考えよう」と思っていたら…。

見事に全部ハズレましたorz

…偉そうな事言って散々「CCさくら」を批判したからバチが当たったのかもしれません。「因果応報」とはこの事ですね、トホホ…。楽しみにしていたセーラームーンコラボの時もセーラームーンが当たったのは天井だったけどな。

仕方がないので石ガチャを引く事に。

CCさくらコラボガチャ確率

10連1回目でアルル・アミティ・りんごの木之本さくらver.の内、いずれか一枚が確定です(前者二人が来て欲しい)。結果は…

10連1回目結果

確定分のみ! しかも出たのはりんご!

☆6りんごver.木之本さくら

このイラストはかわいいと思います。セリフは面白くないけど(ケロちゃんは多分、あなたの言葉で言うところの「ヒカガク的な存在」ですよ。幽霊ではないけどな)。☆7より、☆6のイラストの方が好みです。

…気を取り直して10連2回目

10連ガチャ2回目結果

確定分のアミティのみ!(ノД`)・゜・。

やっぱり今回はバチが当たったのか特攻に恵まれませんね(汗)。…まぁ、いいか。お目当てだったアミティは引けたし。

(ギルイベの逆転ステージで)同じ緑属性の回復タイプであり、エンハンス要員兼怯え要員のセーラーネプチューンと併せて使ってみたいです。

☆7セーラーネプチューンの画像

…ただ、逆転ステージで使う場合、攻撃の要になるであろう「癒しの天使ロコ」とスノヒメを私は持っていない為、彼女達を使う機会が本当にあるのかは今の所不明です(汗)。

そんなワケで、私のデッキは以下の通りです。

CCさくらコラボ収集デッキ

ケロちゃん(cv久川綾)の声が聞き放題!(≧▽≦) …それはともかく、アミティ、りんご、アリィはいるのにアルルがいないという悲しいデッキです。しかし、アルルver.木之本さくらは性能的に後20連してまで手に入れるほどのカードでもないと思うので、今回は涙を呑んでスルーです(T_T)

えらべるまぜまぜ

満を持して登場したえらべるまぜまぜ!

CCさくら「えらべるまぜまぜ」画像

重課金者向けの救済措置ですね。少なくとも、今回1枚も「カードキャプターさくら」シリーズが当たらなかった私とは縁がねぇぇえええ。

おまけ

フルパワーガチャ

初回24個でガチャが引けるこの回数限定フルパワーステップアップガチャ。このガチャが来た時はCCさくらコラボガチャを引く予定もなかった為、調子に乗って回しました。結果は…

フルパワーステップアックガチャ結果

大撃沈! ☆6が一枚見えたので期待したんですけどね、ハズレでした(T_T)。このガチャについては「お得に見せかけた罠」的な意見もありますが、何でもいいから1回ぐらいはフェスorフルパワーのカード(排出率は合計2%)を当ててみたいですね~。

フェス10%チケット

第1回トレジャーみつけ隊の報酬で入手したフェス10%チケットガチャから、剣士アミティが出ました。これで魔導剣士シリーズはコンプです。私にとっては最後の魔導剣士でしたが、シリーズ的には最初の魔導剣士です。

彼女が一番最初に作られたレア中のレアカードで、彼女目当てでガチャするものの、当時は天井がなく百連以上ガチャしても出ない人もいたというような話をWEB上で目にした記憶があります(うろ覚え)。次いで登場したのが戦乙女アルル(やはり天井無し)でした。これで味を占めた運営が始めたのがフェスだったんだろうなー…と思います。

フェスの登場でぷよクエのゲームバランスは崩壊し、現在に至ります。

ユーザーとしては(好きなキャラの)強いカードが手に入れば嬉しいのですが、通常クエストに緊張感のあった昔の環境を恋しくも思います。

…っていうか、間違いなくクエストは昔の方が面白かったですね。今回の収集も「…ダルイ」思いながら進めています(^^;)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です