第2回妖怪ラッシュ結果

1500体最ダメ賞:ルイ

1500体目のボス、最高ダメージ賞獲得! やったね、有終の美を飾れたぜ、イェーイ‼ ……え、ラスボスは1600体目?

チックショー、なんで1500体で終わりじゃないんだよー!(ノД`)・゜・。

……というワケで、私のギルドの成績は以下の通りでした。

320位、1509体

1500体目倒したところでもう最終日の22時過ぎ位だったので、さすがに1509体目(全盾逆転赤)のボスを倒すのはもうムリでしたね…(^^;)

320位は記録更新だそうです。

私がボスに挑戦した回数は180回でした。1500体目のボス(全盾・通常攻撃無効)に挑んだデッキは以下の通りです。※サポは☆7蒸気ドラコ。

1500体目のボス攻略デッキ

ボスが怯え攻撃を放っているのですが、混乱盾が付いていないという事に気づき、途中でミーシャを入れました(気づくまでは通常ハーピー使ってボスの攻撃を凌いでました^^;)。

最ダメ賞取れたとは言っても、サポに借りられた☆7蒸気ドラコの恩恵がとてつもなく大きいです。ちなみにこのデッキでは最ダメ賞こそとれたものの、さすがにワンパンというワケには行きませんでいた…(何回も挑戦しなおしました)。

他のギルドの強い人は10分かからずに1500体目のボスをワンパンしてしまったそうなので、一体どんなデッキなのか気になります(@_@;)

とりあえず、「☆7にしたけどもう使う事あんまり無さそう…」と思っていたロッピーを久しぶりに活躍させられて嬉しかったです(^^)

…ちなみに、強い回復タイプが増えて来たので、逆転ステージでこんなデッキ使ってみたいなと思って試したのですが…(実際に使用したデッキには控えに特攻カードが入っています)

回復殴りデッキ

蒸気フェーリをリーダーにしているのは、スキル貯めをしやすくする為です。討伐数の少ない(弱い)ボス相手にはスキル発動タイミングの足並みがなかなか揃わなかったものの、そこそこ「回っている」感じでしたが、討伐数があがるとボスの攻撃が強すぎてスキルが貯まる前にすぐに倒されてしまいました(-_-;)(結論:このデッキだったら大人しく同色で固めて闇天使砲打った方が無難)。

アツーいぷよクエサマーチケットガチャ結果

自慢ですが、今のところフェス3枚出ました。

龍人の演舞ホウライ

あまり使わなさそうですが龍人の演舞ホウライ、

にゃんこのウィッチ

にゃんこのウィッチ、そして…

チャーミードラコ

以前、石ガチャ80連して取り損ねたチャーミードラコが当たりました。イェーイ(≧▽≦)。これでギルイベ向きのカードがあまりいなかった赤デッキが大分強化されました。

サマーチケットではありませんが、フェス10%チケットからは…

☆6フルシュ

☆6フルシュが当たったのが最近の良い思い出です。(これでまだ持っていない魔人は青と黄色)

やさい襲来

パンプキン以外は全員☆7にしてあるので、今回はキャンディー集めイベだと思って、たいりょくタイプを育てまくってました。

パキスタ

パキスタがかわいいv

ファンアート

Twitterにはすでに載せましたが、つきよのウィッチのファンアートをコピックで描きました。前々回の蒸気アルルと同じく、スケッチブックに練習した後、コピック向けのコースターカードに描いています。

月夜のウィッチのファンアート

※右下が完成品ですが、線画は右上が一番よかったかもしれません…。

彼女を描くためにまたコピックの持っていなかった色を買い足したのですが、調子にのって集め過ぎて、今度はだんだん管理するのが大変になって来ました(^^;)

アナログのいいところは、当たり前ですが「パソコンを使わなくても絵が描けること」なのですが、コスパと利便性で考えたらやっぱりCGが最強ですね(^^;)

最初は蒸気都市のウィッチを描こうと思ったのですが、「ぷよクエのウィッチで一番かわいいイラストは、つきよ」という結論に至り、つきよを描く事にしたのでした。しかしこのカード、性能をイラストに振り過ぎていて使い道がよく分からないので、性能の上方修正が欲しいですね。私は持ってないけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です