【ぷよクエ】30万個収集はキツイ

今回から特攻レベル6追加。目玉報酬は最大30万個までの収集数となりました。

しかも特攻の差が(超激辛で)レベル5が144に対してレベル6は420と約3倍もの差があります。

特攻で得られる数が情報修正されたとはいえ、自前で特攻レベル6を持っているユーザーならともかく、そうでないユーザーにとって30万個収集はかなりキツイのではないでしょうか。

…かくいう私は特攻レベル6を持っておらず、苦戦しています(^^;)

何故って? 特攻レベル6のカードは☆7わだつみのレベッカとまばゆいヤナだからです。私は基本的に本家ぷよシリーズのキャラのためにしか課金しないので、オリキャラのフルパワー&フェスのカードは(報酬のチケット等で当たらない限りは)持っていません。

ぷよクエサービス開始当初から分かっていた事ではありますが、このゲーム、懐古中は強くなれないですね…(T_T)

今のデッキはこんな感じ。

収集デッキの画像

※実際にはまばヤナをサポに借りて「ガールズ」コンボが乗るようにキャラの位置を調整しています。

このデッキだと、(サポは特攻レベル6のカードを借りて)緊急チャンスボス超激辛で4028個

今までの収集だと、デッキがオール特攻レベル5(つまり最高)でこの位の数だったので、収集物は以前より集めやすくなったのだと思います。特攻レベル6さえいればね…。

実際、他の方達のブログを回ってみると、すでに(つまり1日で)10万個集めた方も何人かいらっしゃいました(勿論特攻レベル6をお持ちでした)。

幸いギルドには特攻レベル6を出して下さっている方が何名かいらっしゃるので、ありがたく力を借りようと思います。(自分はレベル6持ってなくてすみません…)。

10万個収集でまぶしいサタン、きらめくルルー、まばゆいヤナのいずれかが入手できるスプラッシュチケットが手に入りますが、前者2枚は入手済み(既に☆7)です。ここで運よくまばヤナが当たったとしても、紫ワイルドさん(50)が1枚もないので☆7にできません。ぴえん(T○T)。調子に乗ってストリートなまぐろを☆7にしなければよかった

ガチャ結果

運が良ければ魔導石24個でフルパワーのカードが入手できるかもしれないこのガチャ、今回も回してみました。

フルパワーステップアップ16連ガチャ

結果は…

ハズレ

大・激・沈!

フルパワーどころかピックアップすらない残念な結果に…。

しかしまぁ、前回はこのガチャの20連目で当たった「剣士シグ」が蒸気都市のイベントで活躍してくれたので、このガチャそのものは嫌いになれないですね~。

しかし「24個でフルパワーが入手できるかも…」という甘い幻想は捨てた方がいいのかもしれません(^^;)

最近育てたカード

一部を抜粋してご紹介

☆7フェネコver.きもだめし

フェネコっていうだけあってかわいいですね(それが言いたかっただけ)。

コカトリス

どうぶつシリーズ最後の1匹。赤・青・緑の子たちは蒸気都市の「紫の間」周回にもってこいのカードとして出世を果たすも、黄と紫は結局出番ナシ…。わくぷよで戦ったのも遠い記憶…(残念ながらあまりよく覚えていない)。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です