ぷよぷよファンブログ

さらば鬼太郎

ぷよクエ

鬼太郎コラボ、終わりましたね。以外と楽しかったです。

私は何故か25日(イベント終了間近)になって猫娘が欲しくなり、980円課金してチケットガチャを回してみました。結果は…

チケットガチャ結果

 

2枚目の鬼太郎が出たのは嬉しいけど、猫娘は出ませんでしたorz

☆6鬼太郎

せっかくなので、前回撮り漏れた鬼太郎出現時のスクショを撮りました。

最終デッキ

最終的にはこんなデッキでクエストを周回していました(チャンスボス兼用)

イベント結果

最終的な順位は上位の通りです。今回もいつも通り、205000より少し上の収集数で10000位以内です。

鬼太郎コラボマルチ画面

今回のマルチは、まぜまぜ召喚に使える☆6エコロver.閻魔大王が報酬という事で大人気であり、ノラで入ろうとすると競争率が高すぎて、何回か試しましたが一度も入れなかったので自分がホストの時以外は諦めました(^^;)

そんな、「まぜまぜ要員」として誰もが欲しがったエコロver.閻魔大王ですが、何をトチ狂ったのか、私は強化素材として合成してしまいました…(1枚だけだけどね)。

エコロver.閻魔大王合成画面

エコロver.閻魔大王を同色カードの強化素材として使用すると45000もの経験値が得られます! やったね!(T▽T;)

コラボイベントは初日にガチャを回してコラボカードを入手する時が1番楽しいような気がします。

さらば鬼太郎、また会う日まで…!

ゲゲゲの鬼太郎×ぷよクエホーム画面

最近育てたカード

☆7かわったエコロ

上方修正されてスキルの強くなったかわエコ。彼を☆7にするためにむらさき(50)ワイルドさんを使ってしまったので、鬼太郎に回す分がなくなってしまった…。

☆7スルターナ

ぷよスポにもプレイヤーキャラとして登場しているスルターナ。気を付けないとスタルーナと読んでしまいます…。スター(星)+ルーン(魔法)でスタルーナ。最初ガチで彼女の名前をそう思っていて、以前youtubeにあげた実況動画で筆者は彼女の事をそう呼んでいました(^^;)

☆7ふたごのケットシー

無属性攻撃スキル持ちですが、蒸気都市のイベント(レベル1紫の間)でも剣士ラフィーナが強すぎて呼ばれない残念な旧キャラ(T_T)。

1日1回無料ガチャで☆5が当たったので☆6まで育ててレベル上限解放に使用しようと思ったのに、何故か間違えて普通に合成してしまいました。諦めてきいろワイルドさん(25)を使って☆7にしましたとさ。めでたくなし、めでたくなし…。

☆7リリカ

薬味シリーズの一角、リリカ。モチーフはにんにく…のはずですが、☆7のイラストは髪の毛がカリフラワーみたいですね、かわいい。

☆7おにおん

最近、チキンラーメンをよく食べるのですが、玉ねぎを入れると美味しいですよ。皆さんもおにおんを見かけた時は是非チキンラーメンに入れてみてく…ぐほっ!(メギドーンで吹っ飛ばされたような音)

選べる七夕プレゼントキャペーン、いよいよあさってまで!

数種類の中からすきな景品が選べる「七夕キャンペーン」がいよいよあさってまでなので、まだの方は貰い忘れの無い様に!(ホーム画面の一覧から飛べるはず)

ちなみに筆者はひこぼしチケットを貰いました。結果は…

☆6にゃんこのシグ

いら…にゃい…。いや、シグはかわいいですけど、にゃんこシリーズは正直いらない…おりひめガチャの方がにゃんこシリーズ(=地雷)が多いだろうという思いもあり、にゃんこを避ける意味合いもあってひこぼしガチャを引いたのに、まさかの地雷を踏んでしましました(シグはかわいいけどね…)。

…と、いうかプリズム砲が使えるあかつきのドラウド三世が欲しかったのです。まぁ、まだ機会はあるので、気長に待ちます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP