ある日の蒸気都市感想他

「ある日の蒸気都市」感想

レディFことフェーリの言葉遣いが普段と違っているのに驚きました。

この世界にサタンはやっぱりいないっぽいですね(実際、まだ実装されていませんが)もし蒸気都市のサタンが実装されたら、やっぱりルルーは彼との恋に目覚めるのでしょうか?

しかし、サタンのいない世界で(いてもいいけど)「本編とはもっと違うルルーを見てみたい」と思います。

蒸気すずらんの設定について

蒸気都市のりすくまの照会文にはさっそく「科学」の文字が…!

蒸気都市のりすくま紹介画像のスクショ

この件で私意外に怒っている人を見たことがないので、私が特別口うるさいだけなのかもしれないが言わせてもらおう。

なんで、どうしてファンタジー世界でいちいち「科学」という言葉を使いたがるんだ、この子達は!?(その割には彼らの会話を聞いていても科学的知識が身につかないのも残念である)。

カレー屋に来て「ピザ食いてぇ」って言っているようなもんだぞ!?

カレーよりピザが好きなのは全然悪い事じゃないけど、そんなにピザが好きなら「カレー屋じゃなくて、最初からピザ屋に行けよ!」って話。

勿論、ここでいうカレーはファンタジー、ピザは科学の例えである。

まさか呪いか!? いちいち「科学」って言わないと死んでしまう呪いにでもかかっているのか?

そんなバカな、呪い騎士達もびっくりだよ…!(^^;)

いやまぁ、かつての(15thまでの)ぷよシリーズに科学の概念はなかったけど、蒸気都市は科学と魔法が融合したハイスペック都市なのかもしれない。

言わばカレー味のピザ、ピザ味のカレーみたいなものである。

個人的には勝手にそう思うことにしよう。それで全て解決する…!

蒸気すずらんのカードですが、1枚持っておけば活躍の場があるかもしれないので、「誰でもいいから1枚はとっておこう」と思います。つまり、6/30の15時以降、全キャラがピックアップ対象になったらガチャを回す予定という事です。

周回はやめた…

蒸気塔ですが、もう面倒くさくて周回をやめました。(気が向いたら1日に1、2回程度はやるけど)。

銀貨が入手できないのは勿体ないかもしれませんが、それ以上にこのつまらない周回に費やす時間の方が勿体ないと思いました(^^;)

ぷよクエは面白いゲームだと思いますし、蒸気塔も楽しいイベントだと思います。ただ、なんでもかんでも作業ゲーにするのはやめて欲しいところです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です