あんどうりんご強すぎワロタ

現在開催中の蒸気都市、1〜20階までは一通りクリアしました。今回使用のデッキを一部紹介します。

6階

6階クリアデッキ

ソニックの開幕ネクスト変換からの蒸気アルルにリーダーバトンタッチデッキです。上段にガールズコンボを乗せて、アルルへのダメージを軽減しています。

7階

6階クリアデッキ

懐古中としてのプライドは捨てた…。

スコア67800高過ぎワロタwww

マジカル猫(緑)の開幕ネクスト変換からの、あんどうりんごにリーダーバトンタッチデッキです。(間にメローヌを入れているのは、上のデッキと同じ理由です)。

普段散々ディスっているキャラのスキルを使ってハイスコアを狙っている上に、旧キャラが一人もデッキに入っていないという、懐古中としてのプライドをかなぐり捨てたデッキです(^^;)

いや、別にりんごが強くてもいいんですよ…ストーリーや世界観を荒らさなければね…。

9階

9階クリアデッキ

デッキ編成は前回とほぼ同じです(アレックスの代わりに安室透を入れただけ)。最大連鎖が6でもギリギリ52000点超え出来たのでスクショを撮りました。

バグ?

上述の通り、1~10階までの階層を攻略する際、私はカードがある限り開幕ネクスト変換を実施しているのですが、時々開幕ネクスト変換が反映されない事があるのは、勘弁して欲しいです…。

16階

16階クリアデッキ

くろッキーかっこいい!

きらめくルルーの入手&カーン☆7化によりデッキ枠が1つ空いた為、リーダーに☆7くろいキキーモラを入れました。これにより、1ステージ目の星魔導師を割合攻撃をくらう前に倒しやすくなり、安定性が上がりました。

現状、テクニカルに耐えうる性能なのは、所謂初代メンバー(と乙姫セリリ)を除けばこの「目覚まし力」シリーズぐらいですかね…(黄あやクルは旧キャラじゃないけど)。

17階

17階デッキ

懐古中としてのプライドを捨てたデッキpart2

スコア69000高過ぎワロタwww

この調子なら70000点超えも夢じゃない?

☆7実装された「もののふのリュード」のスキルが、あんどうりんごと相性抜群なんですよねぇ…。みどりのワイルドさん(50)が所持している対応カードに対して足らなくて、誰を☆7にしようかずっと迷っていたのですが、このイベントでその選択肢は彼一択になりました。

スキル発動条件:みどりぷよを40個消す。効果:3ターンの間、このカードの通常攻撃を「こうげき」×5の3連続攻撃にする。

あんどうりんごのスキルによる攻撃は「通常」扱いなので、彼女の為に生まれて来たようなカードですね。まぁ、彼女と相性がいいカードは彼だけではありませんが(^^;)

ちなみに他の☆7候補は、りりしいリデルとはれやかなウィンでした。

連鎖数がモノを言うテクニカルではあんどうりんごのスキルの強さは、破格というか異次元ですね(^^;)

まさにセガぷよ本編のストーリーで描かれている彼女の超人ぷりが再現されているかのようです。そして、そんなストーリーを散々非難しながらぷよクエでは彼女のスキルの恩恵にあやかるワイ。うう…矛盾(><;)。

もっとも、彼女のスキルは「通常攻撃」扱いなので、「通常攻撃無効化」のギルイベボス相手にはほぼ無力(スキル貯め要員として使えない事はないが…)という明確な弱点が用意されているのが救いでしょうか…。

20階

20階クリアデッキ

ラフィソルのゼロオールで呪い騎士を倒した次のターン、敵の盾が解除されたらしゅんげきのルルー、蒸気シェゾ、おおきいポポイのスキルを発動し、潮騒、旅のすずらんシリーズの順に倒します(芸術家と仙女はどっちを最後に倒してもok)

21階以降はまだ未プレイなのですが、すでに攻略した方の情報によると、「どの階でもあんどうりんごが有効」らしいので、無事攻略できたらまたデッキを紹介しようと思います。

おまけ

先日まで行われていた2200万DL記念フルパワーステップアップガチャ、最初の2回だけ引いていました。結果は…

フルパワーステップアップガチャの画像

1回目

10連ガチャ結果1

フルパワーのカードは無し! 石24個でフルパワーのカードをくれるほど、ぷよクエは甘くなかったようです。でも欲しかった剣士シグが手に入ったから、まぁいいか…。

サンス(トラップマスター青)はすでに☆6を持っているので、☆5は図鑑埋めですね。

10連結果2

大・激・沈!

かろうじてトラップ職人(黄)の☆5が引っかかったくらいか…。スキル上げ要員ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です