聖闘士星矢ガチャ結果他

聖闘士星矢コラボ、始まりましたね。

開始は5月22日金曜日からでしたが、その日は疲れ切っていたので、土曜日から収集を開始しました(^^;)

恒例のガチャですが、筆者は聖闘士星矢の事はタイトルぐらいしか知らず、思い入れがありません。「収集イベだから10連2回回して特攻カード数枚入手できればいいか…」

シェゾがコラボカードに居ると知って俄然興味が湧いて来ました(現金なヤツ)

☆6ペガサスシェゾ

「でも、コラボカードにシェゾがいるのは嬉しいけど、何でペガサスなんだ? シェゾにペガサス要素ないやんけ

…と思っていたら…

☆6聖闘士星矢

まさかの中の人繋がりでした(笑)

※「ぷよクエ」とコラボする作品で森田一成さんの演じるキャラが登場するのはこれで二度目ですね。もし、コロナ禍がなければBLEACHの時のように「ぷよクエ生放送」が開催されて、森田さんが出演していたのかもしれないと思うと残念です。

…というワケで、上記画像で既に一部ネタバレしていますが、ガチャ結果詳細をつづりたいと思います。

お目当ては勿論「ペガサスシェゾ」です。なので、天井は50連。ペガサスシェゾが出た時点で終了です。

ガチャ結果

10連1回目

☆6アンドロメダリデル

☆6アンドロメダ星座の瞬

10連ガチャ結果1

確定分のリデルと、聖闘士星矢出身の紫さん。

チケットガチャ

チケットガチャ

10連ガチャ2回目に行く前にこっちを回してしました。前回、あんどうりんごガチャは大勝利でしたが、果たして今回は…

☆6キグナススノヒメ

☆6白鳥座の氷河

チケットガチャ結果

…純粋にチケガチャの結果として見れば悪くありませんが、「ペガサスシェゾ」がいないのでハズレです(^^;)

10連2回目

☆6ドラゴンセイリュウ

10連結果2

実はここで一旦、続きを引くかどうか、悩みました。ペガサスシェゾは性能的には特別強いというワケでもないので、「なくても困らないよな~…」と。しかし、「石もあるし、デザインがいいから回そう」…という事で、ガチャを続行しました。

10連3回目

10連ガチャ結果3

確定分のキグナススノヒメしかいません(ノД`)・゜・。

10連4回目

フェニックスハルトマン

気を抜くとマルスと間違えそうになる☆6フェニックスハルトマン(確定分)

さらに…

☆6聖闘士星矢

まさかの主人公キター!(゚Д゚)ノ

10連ガチャ結果4

しかも、主人公2枚抜き! 目玉カードが40連で2枚も手に入ったのは嬉しいような気もするけど、私の本命はそれじゃない…(^^;)

…というワケで、ついに来てしまった天井。

50連目

☆6ペガサスシェゾ

天井でやっと来た「ペガサスシェゾ」。

10連ガチャ結果5

しかも2枚抜き! さらに本家シェゾの☆5も出たので、さっそくペガサスシェゾのスキル上げに消費しました。

※緑の人のスクショ撮るの忘れました(^^;)

集まった特攻カード

特攻カードは上記の通り集まりました。チケットガチャを引いた意義は…今回はあまりありませんでしたね(^^;)

シェゾとリデルのみですが、へんしんのスクショを。

☆7ペガサスシェゾ

天使を彷彿とさせる翼の意匠、青い光のような必殺技(?)。カッコイイけど、もはや「闇の魔導師」要素ねー(^^;)(初期シェゾの衣装も白が基調だったけどね…)

☆7アンドロメダリデル

「かわいい」と評判のアンドロメダリデル。リデルで紫属性は初ですね。

デッキ

聖闘士星矢収集イベントデッキ

収集デッキは上の通りです。本家「聖闘士星矢」のキャラたちにさりげなくシェゾが混じっているのがポイント(笑)

3524個獲得

このデッキで、緊急チャンスボスの収集は(☆5特攻をサポに借りて)3524個でした。多い方だと思います。

聖闘士星矢バトルデッキ

せっかくなので「聖闘士星矢」メインのデッキを作ってみました。しかし、現在所属がSリーグということもあり、フェス☆7がほぼ標準なので、このデッキ(強さの目安としてはフェス☆6レベル)では、なかなか厳しいです。イベントリーグ中ということもあり、負けたくないのでなかなか使いません。

聖闘士星矢の声をさっそく聞きました。シェゾをハスキーにした様な感じでしたが、やっぱり森田さんの声でした(笑)。

「小宇宙の輝き」収集祭りクエスト激辛の中ボス。

デッキと激辛中ボス

星座シリーズの衣装替えverですね、かわいい。その内新規カードとして実装されるのでしょうか。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です