ぷよぷよファンブログ

ハロウィン~おジャ魔女の話題

☆7棒術のラフィーナ

どうもお久しぶりです(;´▽`)

最近いまいちブログを書く気が起こらなくてしばらく放置していてすみませんでした。

熱演ハロウィンステージ感想

「セリリが主役!」という事で楽しみにしていたのですが…正直微妙でした。

セリリのとっくんボードにある漫才デモでは、セリリが主役のはずなのに「悪魔のロックシリーズは良い奴ら」みたいな話になっていて、「ああ、セリリが主役の話を作るのは難しいのかもしれないなぁ…」と思っていました。

で、今回もとくに活躍の場がないまま、オチをハーピーとりんごとウララに持っていかれたような形になっていたのがちょっと残念でした。

運営さんもオチをハーピーが持っていった自覚があるのか、後に堂々とセリリを差し置いてハーピーが中央に陣取っているイラストをTwitterで公開されてましたしね(^^;)

いや、このイラストはかわいい&見られて良かったと思いますし、ハーピーも好きなのですが、セリリが主役らしい活躍をしたようにはあまり思えなかったのがちょっと残念ではありました。

セリリはかわいいけれど、あまり主役向きのキャラではないのかもしれません。

ハロウィンガチャ

ハロウィンガチャ初回無料画面

今更ですが、ハロウィンガチャの初回無料結果を報告したいと思います。

ルゴ―でした。未だにこの初回無料分でS特攻を引けた事がありません(^^;)

その後も目玉であるカーテンコールのセリリ欲しさに単発ガチャを十数回しましたが結局セリリは当たらず…。

落ち込んでいたところに☆7乙姫セリリという救世主が降臨しましたとさ。めでたしめでたし(笑)

スキルは勿論、ごほうびverにしました!

「いわゆる『初代メンバー』以外の旧キャラのスキルはフェス含めて弱くて実用性がない」と思っていましたが、ここへ来てようやく初代以外の旧キャラも強化されました。嬉しいです。

最近出たカード

フェス確定チケットガチャ

☆6ローザッテ

収集イベント報酬と生放送視聴特典の2連続で当たりました。

現状、使いどころに迷うカードです(^^;)

まぜませ召喚

☆4モーリス

☆6セリティ

時々「当たり」が出るからまぜまぜ召喚は楽しいですね!

最近育てたカード

☆7棒術のラフィーナ

☆7が実装された棒術のラフィーナ。かわいいですねぇ。こうげきタイプなので、次の蒸気塔イベントで使いたくて育てました。

☆7モーリス

上記のまぜまぜ召喚で出た彼を早速☆7まで育てました。次のギルイベで使えるかな?

☆7セリティ

こちらも次のギルイベで活躍が見込まれるカードです。

おジャ魔女どれみコラボ

次のコラボはおジャ魔女どれみですか…。

以前、もう一つのブログの方に書きましたが、私はあまり魔法少女や魔女っ子アニメが好きではなく、「おジャ魔女どれみ」も見ていなかったので感慨はないですね…。まどマギとのコラボだったら嬉しかったかもしれませんが。

魔女verのアミティとスピカはかわいいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP