ぷよぷよファンブログ

蒸気都市の塔(魔導学校)編

☆6蒸気都市のアイティ

アルルたちの蒸気都市が登場してから早半年、ついに蒸気都市のアミティたちが実装されました。

彼女たちの住む蒸気都市は同じなのか、パラレルなのか気になっていましたが、同じ街だったようです。

アミティもアルルと同様、歌手を目指して塔を上るとの事。…やっぱりそういう繋がりはあるのね。

ガチャ結果

さて、デザインに惹かれ、蒸気都市のアミティが欲しかったのでガチャ引いてみました(歴代アミティの中で一番可愛いデザインだと思います)。

1回目

ガチャ結果1

2回目

ガチャ結果2

3回目

ガチャ結果3

石がなくなったのでここで一旦課金。現在フリーターの私にとっては1日分の稼ぎ以上の額だぜぃ(^^;)

4回目

ガチャ結果4

5回目

ガチャ結果5

6回目

ガチャ結果6

7回目

ガチャ結果7

☆6が1枚だけ見えたから期待したけど、チキータでしたorz

8回目

キター!

☆6蒸気都市のアイティ

ガチャ結果8

…というワケで、80連目でようやく来てくれました。

ちなみに、私が蒸気都市アルルをゲットした時も80連目でした。同じ回数のガチャで出てくる辺り、二人のシンクロ性を感じるぜ!(※ただの偶然です)

16~20階クリアデッキ公開

すでに攻略情報を書かれているブロガーさんがいらっしゃるので(みんな凄いな…)、それらをありがたく拝見しながら16~20階をクリアしたデッキを紹介します(すでに他の方が書かれていますが、11~15階はごり押しでいける為、割愛)

16階

16階クリアデッキ

52000点まであと25点足りませんでした…残念、無念(T_T)蒸気都市のアルルはいてもアヒルさんがいっこうにガチャから出て来てくれないので…厳しいですね(^^;)

18階

18階クリアデッキ

ほんとは☆7くろっキーリーダーの蒸気都市アミティスタメンデッキで攻略したかったのですが、スキル的に無理だったので諦めました(T_T)(めざめしシリーズはリーダースキルは強いが、スキルの汎用性が低い)

スコア画面だけだと分かり辛いですが、何度も再チャレンジしました。レベルが75しかなかった重曹兵のレベルを100まで上げてやっとクリアしました(要約:このクエストはとにかく火力が重要)。

きらめくルルーが欲しくてたまりません。ぷよの日ガチャで奇跡的に当たったりしないかなと思ってラインナップみてみたけど、「ぷよの日ガチャ」に彼女はそもそも収録すらされていませんでした、残念無念…(T_T)

実際に使ってみて思ったこと…蒸気都市の魔導学校組は蒸気初代と比べると性能は見劣りしますね。そのキャラが好きor蒸気初代を持っていない色ならガチャしてもいいかもしれませんが、そうでないなら無理に引く必要はなさそうです。

まぁ、かわいいアミティが拝めて、塔も無事クリアできて満足ですが…(^^;)

19階

19階クリアデッキ

筆者の場合、蒸気初代と着ぐるみが揃っているのは黄と紫だけです。

20階

20階クリアデッキ

クリア! …しかし一つも52000点越えられないのが無念で仕方ありません…。連鎖がなかなか伸びないんですよねー…(;´Д`)

…ところで、一つ気づかれたでしょうか。

そう、17階のクリアデッキがありません!

何故なら、緑デッキだけ蒸気初代も蒸気魔導もいないので大苦戦しているからです(^^;)

☆7みどッチ

みどりウィッチを☆7にすれば蒸気の代わりになるんじゃなかろーかと思い、今回のイベント報酬で手に入ったワイルドさんを使って☆7にしましたが、リーダースキルはともかく、スキルが暗闇の塔の攻略には向いていなくて、彼女を使うのを断念しました。まぶしいサタンの方を☆7にした方が良かったかもしれない…。

今は☆7喫茶店のりんごをリーダーにしたデッキでクリアできないか、模索しています。

明日また頑張ります(;´Д`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP