呪いと蒸気と野菜

呪いの焼きそば感想

ケイト「スペシャルな『アレ』」

…結局、「呪いの焼きそば」を「呪い」たらしめていたものがなんだったのか、分からずじまいで少し残念です。

「呪いの焼きそば」というアイディアや、それをストーリーで表現しようとしたのは良かったと思いますが、「アレ」と思わせぶりな事を言っておきながらそれを最後まで明かさない、というのはちょっと不親切じゃないかなーと思いました(^_^;)

「プワープに百年に一度なる呪われたの木の実」でも「死後も飛び続ける飛び魚の粉末」でもなんでもいいから「そんなモン入れてたんかーい!」なタネ明かしが欲しかったですね…。

ふふふ登場

「旧キャラいなくて寂しいな…」と思ってたら、最後の最後でふふふが出て来てくれたのは嬉しかったです。

蒸気再々来

前回の開催が初回から3ヶ月後だったのに、今回は2ヶ月後に開催という。

早いよ!(^^;)

いや、嬉しいけどさ、攻略に必要なカードが微妙に育ち切ってないし、石もこの前フェスガチャ104個使ってしまったから、50連引く分の石がないー。

ばたんきゅ~

蒸気…ギリギリボス倒しきれなかったの図。

この後、リベンジしてクリアしましたが。

しゅんげきのルルーリーダーデッキ

10Fクリアデッキ

今回イベのおかげ((50)ワイルドさん報酬)でしゅんげきのルルーを☆7にできた為、おじゃまぷよの処理はしやすくなりましたが、やっぱり52000点を狙うなら蒸気シェゾをリーダーにして、ルルーの代わりにヴィオラ(ワイルド化スキル)を入れた方が良さそうです。

6Fクリアデッキ

6Fクリアデッキ

時間無いのでもう52000点は諦めました。狙いつつも、クリア優先です。

9Fクリアデッキ

9Fクリアデッキ

恐らくガチャ販促の為なのでしょうが、配布されたワイルドストーンを使って持っている蒸気のレベル上限を解禁☆

ウィッチはリーチ掛かりました。後1枚、本体があれば☆7にできます(^^)

蒸気ガチャ

残りの石で本日引いた結果です。

1回目

☆6蒸気都市のアルル

3枚目の蒸気アルルが当たりました!

2回目

☆6蒸気都市のシェゾ

☆6蒸気都市のシェゾ

2枚目の蒸気都市のシェゾが当たりました。

うーむ、蒸気出るのは嬉しいけど、欲を言えば、持っていないドラコかルルーが本命(欲しい)ですね(^^;)

蒸気のイベント…「日曜日(9/1)にゆっくりやろう」と思っていたら14:59までしか猶予がありませんでした。

期間短い! 遊び辛いな…。

せめて、日曜日いっぱいは開催しててよ!”(-“”-)”

野菜の日

やさいシリーズ登場

今年2月4日の「ぷよの日生放送」で公開され、半年後にようやっとやさいシリーズの☆6~☆7とボイスが実装されました(^^;)

長かった…待ちくたびれたぞい。(;´Д`)

でもやっぱり、好きなキャラの高レアリティが解放され、ボイスついたのは嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ

さっそくパキスタを☆6へへんしん!

☆6パキスタ

パキスタとバロメッツに声が付いたのは、「ぷよぷよ通パーフェクトにダメなセット」(2004年発売)以来、実に15年ぶりですね(驚)

バロメッツ

かわいいなぁぁあv

やさい831個プレゼント

あざ~す!

やさいシリーズ100%

ワロタww

ガチャ引きたかったけど蒸気ガチャに石を使ってしまったので、やめました(^^;)

おにおん以外のカードは持っているので、ゆっくり☆7まで育てたいと思います。(おにおんも入手次第育てます)

ちなみに、コストは☆6でも22しかないので、時々配布される25ワイルドさんが使えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です