ギルイベとパワプロコラボ

ギルイベお疲れさまでした。

ギルイベ結果

前半三日間は体調不良でほとんどプレイできなかった為、最後の2日間で頑張りました。

…と言っても、100回ボス叩いたところで「もういいや」となりましたが…(^^;)

筆者が疑問に思っていた「マジカルウォール」の使い方、ギルメンさんが丁寧に教えてくれました。

マジカルウォールの使い方

…ギルメンさん曰く「マジカルウォールは全盾ボスにおけるもう一枚のエンハンスカード」だそうです。

…つまり「マジカルウォール」は「全盾ボス必須のカード」ではなく、「有ると便利なお助けカード」という事ですね。ここのところを根本的に勘違いしていました。

もちろん、全盾ボス相手に戦うならマジカルウォールがあった方がいいでしょう。しかし、マジウォがあってもなくても全盾ボスは根気よく何度挑戦して倒すものだという事ですね。

…というワケで、チケットガチャで入手したリレシルを☆7へへんし~ん!

☆7リレシル

マジカルウォールないデッキでも、全盾ボス相手に最高ダメージ賞とったのが何気に誇りです。

最高ダメージ賞画像

…まぁ、他の方が強すぎるので、全盾ボス相手に最高ダメージ賞とれたのは本当にこの1回きりでしたが…(^^;)

パワプロコラボ

実はパワプロ…以前に野球のルール自体、実はよく知りません(^^;)(だって学校の授業ではサッカーやバスケットボールやバレーボールはやったけど、何故か野球はやりませんでしたからねー。なんででしょう?)

しかし、野球コスのぷよクエキャラたちはみんなかわいいですね~ヾ(≧▽≦)ノ

…というワケで、まずはみんなのお楽しみ、ガチャ結果の発表です!

ガチャ確率

みんな「闇鍋」だ! と騒いでましたが、本当に闇が深いですね(^^;)

普段のガチャと違って、特定のキャラの確定タイミング(いわゆる天井)がありません。

私が欲しいのはナイスピッチャーアルル、ダークピッチャーサタン、マネージャーのレムレス、ナイスバッターアミティです。

まずは10連。結果は…

☆6猪狩進

☆6早川あおい

☆6ユウちゃん&レイくん選手

10連ガチャ結果

無事特攻カードは3枚入手できましたが、欲しかったキャラは1枚も出ませんでした(^^;)

20連目引こうか迷いましたが、単発でもう1枚特攻が出たところでガチャをやめる事にしました。

結果は…

☆6ユウちゃん&レイ君選手(2枚目)

単発5回目で出たけどダブった…orz

ユウレイはもう持ってるから、せめて他の子が欲しかった。…というか、野球って幽霊でもできるのか、知らなかった…(笑)

デッキは最終的に↓の形になりました。

収集周回デッキ

これでクエストも緊急チャンスボスもいけます(ボスには負けることもありますが…)

今回は期間がいつもより長く、デッキのカードが全て特攻の上、特攻レベル5がデッキに2枚もいるのでいつもよりのんびりとできそうです。もうすでに収集が面倒くさくなってるけど

最近育てたカード

☆6パンプキン

スクショ撮るの失敗…(^^;)

☆4以上のパンプキンが「南瓜のコスプレをしたアミティ」に見えるのは私だけ??

☆6ナスグレイブ

ナスやパキスタは☆6が一番かわいいと思います。

☆7リゼット

全盾の攻回復逆転ステージで役立ちそうな闇天使ですが…黄属性には「剣士ラフィーナ」という強力カードがいるので、どちらを採用するか悩みます。

☆7サキュバス

ずっと待ってた☆7サキュバス

2019年9月15日、ぷよ主義に初参加した話

…といってもサークルではなく、一般参加(買う方)ですが。

場所は川口…って近いな。埼玉県人(笑)なのに何故今まで参加しなかったんだ、自分?(;´Д`)

会場は思いのほか広かった! そして少し照明が暗くてちょっと商品が見づらいと思う事がありました。もう少し明るい照明だと有り難いのですが…。

いわゆる「戦利品」の画像アップはまずい場合があるらしいのでやめておきます。

売り切れで買えなかった本やグッズも少しありましたが、お目当てにしていたものはだいたい買えたと思います。

かわいいグッズにニヤニヤしたり、好きなキャラ同士が絡む話にニヤニヤしたりしました(笑)

で、私も同人誌をちょっと描いてみたくなり、今日からノートにネームを描き始めました。

テーマは「蒸気都市のアルル達」です。

同人誌が実際にできたら告知するのでチェックして頂けたら嬉しいです(^^;)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です