ぷよぷよファンブログ

第2回ダメチャレ結果と感想

第2回ダメチャレ、筆者の成績は以下の通りです。

5884位

使用デッキは前回紹介したとおりこちらです。

アマノネの弱点属性である緑単色パでスライドもせず、ボスを殴り続けるシンプルなデッキです。状態異常回復はサポの「はなののリデル」にお任せ♪こちらから仕掛ける状態異常はサンタクロードでしかけ、らんまんなウィッチでターン延長します。

備忘録として、トップランカーとその使用デッキは以下の通りです。

上位入賞おめでとうございます。

トップランカーのデッキはほぼ、スペースエコロの「コスモフィールド」を主軸にしたスライド式多色パっぽいですね(というかこれしか見ない)。やっぱり「(3個消しの)特別ルール」は強いですね(^^;)

スペエコの場合はあんどうりんごと違ってフィールド効果「ミラクルスペース」を貼ることができるので、彼女の上位互換といえますね。あんりんは「ミラクルチャーミードラコ」という、役割が若干かぶるキャラが出てきたので、ハイスコアを狙ううえで以前ほど必須ではなくなってきたかと思います。(あんりんとミラチャミドラを併用して使えくもないですが)。

まぁ私はスペエコよりしろいマールを先に☆7にできそうなので、次回はしろマを使って挑戦してみたいです。

あまりにもスペエコ(が主軸のデッキ)しか上位で活躍しないようであれば、次回以降は多少ルールに変速を加えて「特定のタイプor属性のみ使用可能」というような規制を設けてみるのもありかもしれません。

もしくは、ギルイベのように「通常攻撃無効」ボスにしてみるのもいいかもしれません。

まだはじまったばかりのイベントなので、今後色々試してみて欲しいです。

ビンゴアリーナのWS引き換えも忘れずに!

次回はいろいろ思うところのある「プリンプハント」の話をしたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP