ぷよぷよファンブログ

リニューアル1周年記念生放送感想

グッズ情報

れとろぽっぷオンラインくじ


見た事あるような、無いような感じの絵柄。筆者よりもう少し上の年齢の方達向けなのかもしれません。

全キャラ描き下ろしなのは嬉しいけど、「れとろ」というより、小顔になった地獄のミ●ワ風に見えるのは気のせい?

カーくんだけあまり変わっていないのが少し残念⁉(^_^;)

刺さる人には刺さる絵柄なのかもしれません。

懐古中としては昔風の絵柄でグッズを売るなら、元コンパイルの絵師さんに(アルルたち含む)セガぷよキャラのイラストを描いてもらったものをグッズ化してくれたら嬉しかったですね。

缶バッチ&マスコット缶バッチ

缶バッチはゲームのカードアイコンをそのまま印刷したデザインで、マスコット缶バッチはカーくん&赤ぷよでした。

なかなか可愛かったのでゲットできたらゲットしたいです(プライズなので厳しいかもしれませんが…💧)

新規要素

ビンゴアリーナ

このブログでも以前「ぷよクエもやってくれたらいいのに…」と話した「最大ダメージチャレンジ」が開発中らしいです。

嬉しいけど、あんどうりんご・スぺースエコロゲーになりそうな気がするのと、「アリーナマスターを一定数倒す」という条件付きっぽいのでそこまで行けるかちょっと疑問ですね(^^;)

何にせよ、楽しみですね。

ミラチャミドラ

懐古中としては一番のビッグニュース!

今年の人気キャラ投票で1位を獲得したチャーミードラコの亜種、「ミラクルチャーミードラコ」がフルパワーで登場!

更に☆6や一部のWSはイベントで配布との事。これは皆絶対ゲットしましょう!

無料100連ガチャ

10月24日から毎日1回10連ガチャが無料で引け、最大100連できるそうです。100連目は「スペシャルキャラクターが1枚以上必ず出現」との事なのでまぁ、フルパワーかアビリティが当たってくれることを祈りましょう…(^_^;)

どうせならマギレコみたいにピックアップキャラを自分で選ばせて欲しかったわ。

あたり&プーボ

「くろいシェゾ」以降恒例になってしまった「ガチャパワー600キャラ」として今度はあたり&プーボが出るそうです。

あたりはきらいじゃないけど、プーボはなぁ💧

懐古中としては「剣と魔法の世界」だったぷよシリーズにロボをメインキャラで出して欲しくなった上に、それが最強クラスのフルパワーで実装されるという事に少しモヤッとしてしまいます(^_^;)。

どうせ次のギルイベでもほぼ必須級のキャラになるのでしょうが、私は引かないのでギルメンさんの誰かが引いてくれることを祈ります(他力本願)

ギルイベでも倍速プレイ導入

ギルイベでも最大で3倍速でのプレイが可能になるそうです。Twitterでは賛成よりむしろ否定派の意見が多く見られましたが、まぁ、ガチりたいギルドのメンバーは「サブスクを導入しろ」って事ですね💧

私はガチではないのでありがたく2倍速でプレイする予定ですが、キリ番ボスは等倍でないと攻撃パターンを見落としそうなので倒し方を見極めるまでは等倍でプレイした方が良さそうです。

メインストーリーもう最終章なのかよ!

まぁ私は3部の「ぷよクエ7!?」の世界で視聴が止まっていますがね💧

アンケで聞いていた割りに最後まで旧作の世界はスルーなのが残念でした。(魔導世界を高クオリティで再現していたぷにぷにのぷよぷよコラボはやはり尊かった…!)

まぁ、もしコンパイルが存続していたとしても、真魔導物語の設定としてはアルルたちの世界は戦争で滅びることになっているので諦めた方がいいんでしょうね。

個人的には、イントラルシティはアルル達の世界から1000年後に出来たパラレルワールドの1つで、「魔法」ではなく「ロボ」が登場するのも「あり得たかもしれないif一つの世界だから」と思って無理矢理納得することにしました(^_^;)

視聴特典

今日(10/23)から魔導石が100個貰えます!

さらに10/24日から石が100個、合計200個以上は貰えるとのこと。

私は貰った石でハロウィン復刻ガチャを引いてわだつみのレベッカのWSと本体を集めて☆7にしました!

これでなんとかとことんの塔緑も51階以降を攻略できそうです。良かった良かった(*´ω`*)。(なお、黄・紫の塔の攻略はあきらめたもよう。青の塔はミラチャミドラを☆7にできればワンチャンクリアできるかも…?)

「生漫才デモ」など、ここで紹介したこと以外の情報もあるので未視聴の方はアーカイブをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP