ぷよぷよファンブログ

【ぷよクエ生放送】新テニスの王子さまコラボSP感想

新しいヘアアイテム

今度はぷよぷよとカーくんで出すそうです。アルルたちよりはこっちの方がヘアアクセとして“自然”というか、オタクグッズ感が若干控えめになっていますね😅

スクショはヘアゴムですが、ヘアクリップもあるので、緑ぷよのヘアクリップを付ければさり気なくりんごのコスプレ(?)もできますね(笑)

サンリオコラボグッズ

今までも何度かサンリオとコラボしているセガぷよですが、今度はラバストが出るそうです。

デザインは前に出たキーホルダーと同じなので、そっちを再販してくれた方が嬉しかったかもしれません。

人気キャラの缶バッジがプライズで登場

「人気キャラ投票で得をするのはいつも1位のキャラだけじゃん! 他のキャラも何か出してよ!」という森田さんの前振りで発表されたのが人気キャラ投票20位以内のキャラの缶バッジでしたが…これはちょっと期待のナナメ上でした。

森田さんの仰る「他のキャラも何か出して」というのは「ぷよクエのゲーム内で亜種カードが欲しい」という意味だと思うんですよね。そこで「缶バッジ出しまーす」というのはちょっとズレた回答ではないかと思いました💧

そもそもぷよクエの人気キャラ投票って、純粋に好きなキャラを選んでいる人だけではなく、「性能が好きな(≒強い)」キャラに投票している人もいると思うんですよね。

だから純粋なキャラ人気というよりは、ゲーム内の性能込みの人気だと思うんですよね。

「性能とか関係なく好きなキャラ」に投票した人はともかく、「好きな性能のキャラ」に投票した人が缶バッジを欲しがるかは少し疑問があります。

それでもある程度人気キャラが固まっているのは間違い無いですし、需要はあると思いますが「ナナメ上の対応だなぁ💧」と思ったという話でした(^_^;)

個人的に缶バッジは「持っていてもあまり使わない」「鞄に付けていたらいつの間にか失くす😭」グッズ筆頭なので「あったら嬉しいけどなくてもいいかな…💧」っていう感じです。

次のギルイベでドッペルゲンガーアルル☆7解放

懐古厨にもやっと嬉しいニュースが飛び込んで来ました😂 完走できなくても限定キャラをGetできるのか「ぷよクエ」の良い所ですね(という事に、「ぷにぷに」をプレイして気づきました)・

魚シリーズとくもりとっくん実装

精霊シリーズの方が先に「とくもり」が実装されると思っていたのですが、魚の方が早かったです。タフネスもチャンスぷよ生成スキルも現状ほぼオワコンの様な気がしますが、魚達は入手が容易なのでぼちぼちとっくんします。

テニスの王子様とコラボ

これが今回の目玉だったと思うのですが、ゴメンナサイ、スポーツは見るのも自分でプレイするのも興味が無いでござる。だから勿論、スポーツ漫画やアニメにも興味が無いでおじゃる。

今回もまたフルパワーや凍結スキル持ちの「テニプリキャラ」が実装されるらしいのですが、「好きな人は頑張ってゲットしてください」としか言えないですね(^_^;)

次回予告

アルルのフィギュア

「ボーッと生きてるんじゃないよ!」

ブログの更新をサボっている内に次のギルイベが来てしまいました。勿論次回の内容はその事…ではなく、いつぞやの生放送で宣伝していたアルルのフィギュアを某所で入手したので、空気読まずにそのレビューを投下したいと思いますw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP