蒸気塔回復タイプデッキ紹介&チケガチャ結果

みんな大好き(?)「蒸気と暗闇の塔」が本日から始まりました。

今回から報酬に「蒸気都市のポポイ」が追加された他、新しいクエストとして「タイプを1種類で挑戦」が追加されました。

蒸気と暗闇の塔

アルル、アミティ、りんごという歴代主人公に並び、蒸気塔のアイコンに登場しているのはキキーモラ‼ついに彼女の時代が来たぞい!

「タイプを1種類で挑戦」に挑戦し、レベル2は「赤の間」の「回復タイプで挑戦」だけですが何とかクリアしたのでデッキを紹介します。

回復タイプデッキ

ちょっと時間掛かり過ぎな上に石が貰える54000点も取れていないので後でやり直しますが、5人目はメイリィ(仙女)ではなく、ラブハンターラフィソルの方がいいと思います(条件エンハンススキル持ちの為)。ただ、ラブラフィソルもプリズムボールを生成してしまうためチャミドラとの相性はイマイチよくないのが難点です。

敵が「怒り」を付与してくるのが厄介なので、「怒り」盾を付けられる「赤属性の回復タイプフェス」をメインで使っています。

怒り盾を付けられない医者と仙女は天使で復活させます。

スキル遅延してくる(うろ覚え)アガーテが厄介なのでそいつから先に倒します。

チャミドラ対チャミドラ

チャミドラ対チャミドラ。こうして並ぶと双子のアイドルみたい!?

ちなみに、他の「タイプを1種類で挑戦」レベル2は、現在詰んでいます(×▽×;)

理由は色々ありますが、その1つは「復活スキルを持つ天使が使えないから」です。筆者は今までテクニカルは天使の復活スキルに頼って攻略する事も多かった(とくにプワープ秘境あたり)ので、天使が使えないのはなかなか痛手です。

まぁ、まだ始まったばかりなので、これからじっくり攻略法を考えたいと思います(^^;)

チケットガチャ結果

蒸気キキーモラが欲しかったので、とりあえず今回もチケガチャを回すことにしました。

蒸気都市チケットガチャ

キキちゃんめっちゃかわいい…!

結果は…。

蒸気都市のシェルブリック3世

チケガチャ結果画面

本命のキキーモラは出ませんでしたが、シェルブリック3世が出たので当たりです!

蒸気キキーモラ登場が予想外で嬉しいのですが、その所感はまた別の機会に書きたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です