ぷよぷよファンブログ

生放送簡易まとめとひやくのウィッチガチャ結果

☆6ひやくのウィッチ

本日は年に一度のぷよの日!

…と言うワケで昨日はそれに先駆ける形で「ぷよクエ生放送」があったので、筆者の気になったところだけまとめます!

アメブロのぷよクエブロガーさん達は今朝にはもう生放送に関する記事を書いていて「みんな仕事が速い」…と思いました(私が遅いだけかもしれませんが)

ぷよテト2 無料アップデート第2弾

セリリ実装

ぷよテト2にセリリ実装

セリリキター!(゚Д゚)ノヾ(≧▽≦)ノ

夢のSUNシリーズプレイアブル化! 「ぷよクロ」ではスキルバトルでしか使えず、「ぷよスポ」ではほぼぷよクエ使い回しの連鎖ボイスとカットインでしたが、今度こそもっとちゃんとした(カットイン描き下ろし・連鎖ボイス撮り下ろしで数字カウントではない)プライアブルキャラになると信じていいんですよね!?

「セリリが来たらからもう買うしかない」

と思っていた矢先…

24%オフセール‼

まさかの割引セール! しかも24(ぷよ)%オフ(笑)

もうこのタイミングで買うしかない!

というワケで生放送を見ながらさっそく購入しちゃいました♪

今日から始める気満々だったのですが、今日はもう時間無さそうなので明日から…かな。プレイしたらまた感想を書きますねー!

…ところで、散々不満を垂れ流したあげく割引セールやるまで買わなかった奴の言えた義理ではないですが、2回も無料アップデートした上に割引セールまでやってしまって、採算的に大丈夫なのでしょうか?

まぁ、薄利多売という事なのかもしれませんし、最近は色々グッズも出しているので、ゲームの採算が多少厳しくても「グッズが売れればOK」という面もあるのかもしれません。みなさんグッズを買いましょう。

ぷよぷよアートワークコレクション発売

公式生放送の中でも色々なグッズを紹介していましたが、私が一番気になった(驚いた)のがコレです。

 

気になる反面、セガぷよ書籍の内容はいつも薄め(角川つばさ文庫を除く)なので、どこまで期待していいのか分かりませんが、生放送中の画面を見る限りでは決定稿の他にデザイン案も載っているっぽいので「買ってみようかな~」という感じです。

…ところで今、「ぷよぷよ POP UP SHOP」でも色々なグッズが売っていて、その中の一つである「蒸気都市のアクリル置時計が欲しいかも!?」と思ったのですが、置き場所が無さそうなので購入を断念しそうですorz

後10年早く売って欲しかった(無茶言うな)誰か私に置き場所をください(自分で片付けろよ)

セーラームーンETERNALとコラボ

ぷよクエ×セーラームーンEternal画像

セーラームーン×ぷよクエコラボ第三弾が実現!

今回はエターナルセーラームーンがガチャの目玉カードになるんでしょう。楽しみです♪映画見てないけど。

ひやくのウィッチ

ウィッチのかわいさを改めて認識させてくれるイラストですね!

これはもうガチャするしかありません!

ひやくのウィッチ画像

10連1回目

ひやくのウィッチガチャ結果1

大撃沈!

これ引いた後に980円で引けるチケットガチャがあった事を思い出したので、そっちを先に引く事にしました。結果は…

☆6ひやくのウィッチ

ひやくのウィッチキター!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

フルパワーチケットガチャ結果

ちゅうわけでチケットガチャであっさりGetしました(笑)

☆7…にしてもいいですが、お金が掛かり過ぎるので☆6の方がイラストがかわいいので☆6のまま使いたいと思います!

前も書きましたが、運営に勧められるがまま課金をしていたらキリがないので、自分で「何のためにいくらまで課金するのか(orしないのか)」をちゃんと決める事が大事だと思います。

私はとりあえず、ひやくのウィッチを愛でられればそれでいいので一旦これで良しとします。

…ところで、ぷよテト2の24%オフだとだいたい定価より千円ほど安くなるのですが、その浮いた千円は結局、ひやくのウィッチのガチャチケット代としてセガの元へ飛んで行きましたとさ\(^o^)/めでたしめでたし!?

余談

ひやくのウィッチの「ひやく」は感じにすると「秘薬」「飛躍」どっちなのでしょうか? 両方掛けてひらがなという事でしょうか? どちらもウィッチのイメージにピッタリなので、後者なのかもしれませんね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP