ぷよぷよファンブログ

ハイキューコラボイベントの報酬酷すぎない!?

筆者がスポーツに興味がないのと、過去に開催されたハイキューコラボのストーリーが(筆者にとっては)あまり好ましい内容でなかったことから、ハイキューコラボに対する印象が悪く、「えー、またやるの⁉」というのが、正直な感想だったぷよクエ×ハイキューコラボ第3弾。(というかこれでもう3回目なのか…まだ2回目だと思ってた)

最初にコラボガチャの詳細が発表された時は、前回の「魔法少女まどか☆マギカ」コラボの時にはあった「GPでのWS獲得」がなくなっていたため、「まどマギガチャより渋くなった!」とSNSをざわつかせておりましたが…

…実際にガチャが開催されてみれば、目玉であるフルパワーキャラの出現率自体はまどマギの各0.2%に対して各0.5%と2.5倍になったので、必ずしも「まどマギガチャより渋い」というわけではないのかもしれません。一長一短ですかね…。

なので、コラボガチャ自体は「思ったより悪くなかった」というのが率直な感想ではありますが、問題はこちらです。

収集イベで60万も集めてももらえる報酬は「カラフルワイルドさんの像」がたったの20個!

これさ~、マジで言ってるの??

まぁ、いままでは収集イベでカラフルワイルドさんの像を配ることはなかったので、その点を考えれば「改善」と言えるのかもしれませんが、

特攻レベル5のカードはそこそこ存在するものの、特攻レベル6は今回初登場の☆7フルパワー2種のみ!

「ハイキュー‼が大好きで、レベル6特攻を2枚ともそろえる!」という人には60万収集までプレイする意義があるのかもしれませんが、そうでない人にはほとんどあってないような報酬というか、絶対に労力と釣り合わない報酬だと思います(白目)

運営自ら「プレイする価値のないクソイベです」って言ってるようなものではないでしょうか?(-_-;)

とりあえず、筆者はいつも通り45万まで頑張れればいいやって感じですね💧

とりあえず、今回もログボで新しい方のガチャクーポンが10枚もらえるので、そちらはありがたく頂戴して

目玉のFPこそいないものの、特攻が3枚手に入ったのでまずまずの結果だと思います。

報酬でもらえる復刻ガチャクーポンの方でも新規がチラホラ。

復刻ガチャの方は、報酬でもらえるガチャクーポンでガチャするのはいいけど、石を使ってまで回す価値はもうないですね。

新規のコラボストーリーがないことを嘆く声もあり、確かにそれは手抜きだとも思うのですが、筆者としては過去に展開されたハイキューコラボストーリーの内容に不満があるため、「ないならないで別にいいや」って感じですね💧

新規で登場したFP二人についても、「そのキャラが好きorダメチャレで上位を狙いたい」人以外は手に入れる必要はないと思います。

赤覇権のダメチャレで上位を狙いたければ、そもそも(現在は入手付加の)「キュアブルーム&キュアイーグレット」が必要ですしね…。

黄属性の新規FPは「双剣の魔導師シェゾ」と相性のいいカードではありますが、☆7にもなってフルパワーでアップ倍率が6.5しかないのは物足らないというか、☆7フェスで5.5倍の「はくあいのイレーヌ」で十分だと筆者は思います。そもそも、黄が覇権のダメチャレで上位を狙うには天井が600GPの「あたり&プーボ」が必要ですしね…💧

シェゾの「とくもりとっくん&とくもりチェンジ」が追加されたのが、このイベントで素直によろこべる点です。(今後使うことはないかもしれませんが…)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP