ぷよぷよファンブログ

第7回ビンゴアリーナダメチャレ結果と感想

冒険の魔導師アルル


状態異常マイナス2盾、遅延無効

トップランカー

連撃化要員が「木之本桜&小狼」か、「キュアブラック&キュアホワイト」かの違いだけで他は同じですね。

筆者とその前後

筆者のデッキは1060位です。

…1058位の方がどういうデッキの動かし方をされたのか全く分かりません💧

トップランカーのデッキを見るに、「アリィ&ラフィソルゲー」という印象ですが、筆者のカード資産だと「アリィ&ラフィソル」がもし☆7だったとしても、連撃化のカードで最も強いのが「ミラクルクイズのサタン」になるため、彼をリーダーにするのが最適解だったと思われます。(彼をリーダーにすると味方が敵に状態異常付与時に+1ターンされるため、彼のスキルを使ったときに敵の状態異常マイナス2盾を貫通して1ターンだけ怯えが入るため)

自分でゲットした「闇の貴公子サタン&カーバンクル」を使えないのが少し残念だったので、やっぱり自分で設定したサポを自分で使えるようになる機能が欲しいです(^_^;)

前回はサブスクに加入して3倍速でプレイしましたが、今回はサブスクには加入せず、2倍速でのプレイを頑張ってみました。

結果、2往復はかろうじて成功したものの、2往復目のスキルをフルパワーを貯めきることができませんでした。2往復目もフルパワーまでスキルを貯められていたら1000位以内に入れたのかもしれません。

早い人は特殊なぞりを10秒ほどで済ませるようですが、筆者の場合は2,30秒かかるのでそこらへんのプレイヤースキルの差もあったと思います。

双剣の魔導師シェゾ

主属性が紫のみ使用可能。

状態異常マイナス2盾

トップランカー

筆者とその前後

前回のダメージチャレンジのメインと同じく悪魔ほむらが覇権アタッカーです。…せっかく裏アリーナにサブのボスを用意するなら、普段あまり日の目を見ないカードが活躍できるような設計にしてほしいところです(^_^;)

今回のメインボス(冒険の魔導師アルル)と同じく、上位を目指すならアリィ&ラフィソルが必須です(敵がこちらに攻撃デバフをしかけてくるため、それを防ぐためにアリィ&ラフィソルのスキルを発動する必要があります)

もしかしたら特殊なぞりすればもう少し上位にいけたのかもしれませんが、「なつぞらのアマノネ」を持っていない時点であきらめモードでした。

チャーミードラコ

フルパワー・フェスのコスト帯が出禁

トップランカー

ルルーver.ミサトの隣接エンハは1ターンしか持続しないのに、それで1位と3位がとれるのがすごいです💦

筆者とその前後

フルパワーとフェスのコスト帯が出禁…ということで、最もプレイヤーの素の実力が問われる…といっても過言ではないのですが、今回の筆者の中で一番順位が低いですね💧

なんどかやり直したのですが、チャミドラの攻撃力が高すぎて味方が倒されることが多く、上位を目指すのはあきらめました💧

総括

上位入賞された方、おめでとうございます🎉

…まさか、みどりのなぞり消し特別ルール持ちのキャラを実装しないまま緑アタッカーが覇権のダメチャレを開催するとは思いませんでした。

少し前までダメチャレは「オンステージのりんごゲー」と言われることもあったようですが、今回から「アリィ&ラフィソルゲー」にシフトしたような印象があります。

半分冗談ですが、今回も自分の順位がじょじょに下がっていくことに恐怖を覚えながら過ごした一週間でした。

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    お疲れ様でした。
    チャミドラコ戦のような勝負はまたやってみたいと思いました。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      チャミドラ戦、楽しまれたようで何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP