ぷよぷよファンブログ

にゃんこのあやしいクルーク性能感想他。

猫の日を記念して始まった「にゃんこハント」イベントですが、目玉はなんといっても「カラフルワイルドさんの像!」

なんと最大で100個も交換できるので、「ワイルドさんの像」実装当初から遊んでいたユーザーはそろそろ「カラフルワイルドさん」が1枚交換できる(た)のではないでしょうか。

あまり報酬が渋すぎてもユーザーのやる気を削いでしまいますからね! これは良い事だと思います。しかし、求められる収集物(≒やるき)が多い割りに「やるき草」の配布が少ないため、無課金だとお目当ての報酬を全部入手するのは難しいのかもしれません(わくわくパック等を買っていればオマケでやるき草が付いてくるのでなんとかなりますが)

それと…

最大で100個交換できるのに、1度に交換できる上限が99個というのは地味に不便ですね(^_^;)

それはともかく、今回のイベントに合わせて新登場したのは「にゃんこのあやしいクルーク」です。

ぷよフィ2登場当初はややシリアスなラスボスだったはずですが、今やすっかり威厳よりもファンサ重視的なキャラになったのでしょうか。

スキルは「2ターン条件エンハしつつ敵の属性攻撃を反射する」という51階以降の「とことんの塔」攻略向けのカードになっているので「51階以降のとことんの塔がクリアできない!(ToT)」という方は彼をゲットすると良いと思います。

ちなみに筆者はこの期に「にゃんこのウィッチ」を☆7にしたニャン♪

ちなみにニャンコのアルルはニャンコハントイベント開始前に本体が6枚揃ったので☆7にしてバトルで使っていました。

「猫の日」のイベントなのに、モノホンの猫である(?)ポポイと双子のケットシーに特攻が付かないのが残念です(´;ω;`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP