ぷよぷよファンブログ

くろいシェゾガチャの確率が低すぎる

これはヒドイ…

くろいシェゾガチャの確率、よくて0.2%、低くて0.16%位かと思っていたら…

予想より下の0.15%でした💧もうこの際0.16%も0.15%も変わらない気もしますが💧

抱き合わせも考慮すればフルパワー(と新キャラの大精霊サラマンダー)が出る確率全2%と悪くない数字と言えなくもないかもしれませんが、あくまで「くろいシェゾ」が欲しい場合は強運に恵まれない限り天井前に引くのはほぼ不可能ですね😓

筆者の所持石

少なくとも私はちょっと自信無いのでやめておきます。

昨日(4/24)の生放送もガチャパワーの説明はあっても「天井が高過ぎる事」については華麗にスルーするあたり、「欲しい奴は黙って金払え」ってことなんでしょう💧

「ぷにぷに」の「ぷよぷよコラボ」の時も思いましたが、旧作ファンは最早“カモ”でしかないのかもしれません😓

まぁジャンル問わず「ファン」なんて所詮そんなものなのかもしれませんが、悲しいのは、ここでいくら金を貢いだところで、「私の一番好きだったぷよぷよ」はもう帰って来ないという事ですね…。

やっぱり90年代後半の時点でスマホが普及していれば、ソシャゲでがめつく儲けてコンパイルが倒産する事も無かったのかもしれませんorz

生放送感想

生放送は、「ぷよクエ」で旧キャラを演じられている声優さんが多数出演された他、森田さんの演じるシェゾVSくろい(≒ドッペルゲンガー)シェゾという夢の対決を素晴らしい演技で見られて嬉しかったです(未視聴の方は「生漫才デモ」のところだけでいいので視聴しましょう)。やはりセガにドッペルシェゾの版権はないのか、版権ギリギリの辺りを狙ってファンサービスしてくれた事が嬉しい反面、今に始まったことではありませんが、「私の一番好きだったぷよぷよはもう帰って来ない」のだと思って悲しく(以下略)

プワチャレ

とりあえず、去年から「ミノ、ミノ、ミノ…」とチクチク言い続けて来た身としては、ここへ来てやっと彼の亜種が出て来てくれて嬉しいです\(^o^)/

せっかくなのでくろいキキーモラ&くろいシェゾという、「わくぷよ」がデビュー作&本家のくろいverコンビでリダサポにしてみました。

くろいシェゾはスキルを使った時に水晶(色は黒ではなく白だったけど…)が出て来るのでやっぱりドッペルシェゾをオマージュしたキャラだと思います。

セガに「ドッペルシェゾ」の版権が無い故の「くろいシェゾ」なのでしょうが、「わくぷよ」の最後でドッペルシェゾは消滅してしまったので、彼が時空を超えて転生した姿orドッペルのドッペルが「くろいシェゾ」なのだと思う事にしました。

次の「ぷよクエ」は呪術廻戦とコラボするそうです。今最も人気のある作品の一つですね。私はハマれなかったけど…。

好きな方は頑張って運営に貢いでください。

Follow me!

コメント (2)
  1. リク より:

    ぷよぷよと名の付くゲームでの初出という意味ならわくぷよかもしれませんけど、ぷよぷよ版権にとらわれない意味でしたら『キキーモラのおそうじ大作戦』では?

    1. akinoruiP より:

      リクさんこんにちは。

      コメントありがとうございます。
      厳密にいえばブラックキキーモラのデビュー作はご指摘の通りなのですが、
      記事では「メジャーデビュー」という意味で「わくぷよ」だと書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP