ぷよぷよファンブログ

【ぷよクエ】9周年が激熱過ぎる

ぷよクエ9周年

ぷよクエ9周年を記念して、なんと誰でも最低で24個も石が貰える「魔導石ガチャ(笑)」が4/22より開催されました。

いやぁ、9年間「ぷよクエ」を遊んで来たユーザーに感謝の気持ちを込めて、新しいガチャの天井3000に対して24個も石をプレゼントしてくれるなんて、大変太っ腹ですね!

24個獲得

0が2つ足らねーぞ⁉

かくいう私もめでたく24個もの石をもらいました♪ これで来たる「くろいシェゾ」ガチャを心置きなくスルーできます\(^o^)/

3000に対する24と言えば0.8%と言う、1%にも満たない数字で、ぷよクエ運営さんがいかにユーザーを大切に思っているかが伝わって来ますね!😄

9周年チケットガチャ

それだけではなく、誰が出るか完全に運次第、100連引こうが目当てのキャラや目玉キャラが出るとは限らないしそれ以外のオマケは一切無し、カスばかり出てカードBOXの整理に大変時間を取られるというドキドキワクワクの「9周年記念ガチャチケット」も初日のログインだけでなんと99枚も配布という超絶大盤振る舞いです!

いやぁ、まさか9年も掛けてこんな激熱展開をするとは思わなかったですね!😚

きっと4/24の公式生放送で運営さんは「ガチャの天井を上げたり石の値上げをしたりしてすみません、でもお困りのユーザーのために石を沢山配ったし、チケットも大量に配布しました」と説明し、ユーザー皆大納得で笑顔になること間違いなし!

今から生放送が楽しみですね😆

……んなワケあるかーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんだコレ、どうしてこうなったのか知りませんがぷよクエの良さって手軽さ(他ゲーと比べて凝った演出等はないがその分ガチャの天井が低く、配布石も多い。ついでにアプリも軽い)だと思っていたのですが、その「良さ」を最早完全に捨て去ってしまいました💧

…あ〜あ😥

ぷよクエ運営さんは、「ユーザーの娯楽がぷよクエしかない」とでも思っているのでしょうか?💧

少なくとも私は、マギレコよりキャラの作り込みが浅い「ぷよクエ」のキャラを一体ゲットするのに、マギレコより高いガチャの天井(≒多額の金)を要求される事に納得していないですよ😓

マギレコも決して「お財布に優しいゲーム」ではないと思いますが、キャラ一人一人の作り込みが凝っているので、キャラゲットに多少お金が掛かっても納得感があるんですよね。ホーム画面背景も自由に変えられます。

向こうも商売でぷよクエを運営しているのは分かりますし、「利益を出さないといけない」という事情はあるのでしょうが、ユーザーだって自分にリターンを期待して課金するワケで、ほとんど一方的に金をむしり取られるだけでリターンの見込みがほぼないガチャのために課金したいとは思わないですね💧たとえそれが待ちに待った旧キャラだとしても😓

くろいシェゾガチャ告知

「どうしてもくろいシェゾが欲しい」「自分は絶対当ててみせる」と思っている方を止めはしませんが、余計なお世話かもしれないけど「くろいシェゾガチャ」に課金するくらいならまず、そのお金でプレステ本体と「わくぷよダンジョン決定版」を中古で買って遊んだ方が楽しめてお釣りも大量に来ると思います。メモリーカードもお忘れなく。

画像引用元:Amazon

「わくぷよダンジョン決定版」は(現状)ぷよシリーズ最初で最後のローグライクゲームで、セガサターンで先行販売された「わくわくぷよぷよダンジョン」の改良版です。くろいシェゾの元ネタになったと思われる「ドッペルゲンガーシェゾ」がラスボスとして登場する他、くろいキキーモラのメジャーデビュー作でもあります。
ぷよクエや本家ぷよシリーズだけでは分からないアルルたちの呪文の効果を堪能できる神ゲーです。現在のセガぷよが切り捨てがちの「魔法の世界」を存分に楽しむことができます。

少なくとも私は、もっとマシな環境にならない限りリピートパック以外の課金はしませんよ。最悪それもしなくなるかも。

…というか、ここまでガチャの天井上げておいて、それでもなお無課金オート周回を解禁しないつもりなのでしょうか💧

マギレコは無課金でも最大3倍速でオート周回可能なんですけどね。

まぁ、今から無課金で「ぷよクエ」を始めたい人にとっては大量のチケット配布でリセマラが大変しやくすくなったので、チャンスと言えなくもないのかも。

読者の皆さんも、周りに未プレイの人がいたらぜひ「ぷよクエ」をオススメしましょう!😩

以上、「ぷよクエ9周年が激熱」ただし、熱いのはキャンペーン内容ではなく、運営の懐事情(火の車)という話でした😓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP