ぷよぷよファンブログ

リニューアル記念トレジャー見つけ隊攻略デッキ紹介

リニューアル記念トレジャー見つけ隊の画像

今回の報酬カード、アミティの帽子が旧仕様なのが嬉しい&かわいいです😍

ぷよらーの間で何故か不評&公式も「ダサかわいい」と半分自虐的な紹介をしていた丸い赤ぷよ帽ですが、別にダサくないし、ニット帽よりむしろこっちの方がかわいいですよ!

ぷよシリーズ15thの時に「widows版ぷよぷよフィーバーオンライン」でスペシャルキャラ(公式が用意したbot)に勝つと「アミティの赤ぷよ帽子を抽選で1名にプレゼント」というキャンペーンをやっていて、勿論筆者は応募したのですが当たりませんでした😭当たった人が羨ましいですね!

まぁ、アミティが丸い赤ぷよ帽を被っていたのは「オシャレのため」というより「アルルに替わる新しいぷよの主人公」というのを視覚的に分かりやすくアピールするための「記号」という意味合いが強かったのではないかと思います(奇しくもアミティの帽子がニット帽に変わったのはりんごに主役をバトンタッチした「7」からだしね…)

攻略デッキ紹介

前置きが長くなりましたが、筆者のデッキは以下の通りです。

地図集め用

地図集めデッキ

フィーバー動物をスタメンに、魔導学校組を控えに入れたデッキ。恐らく多くの人がそうしているのではないでしょうか? フィーバー動物は全体攻撃なのでスタメンに全色詰め込むとどの色を消してもあっという間にクエスト周回が終わるので楽ですね(*´ω`*)。何より育てたものの、普段はほぼ使う機会の無かった彼らを有効活用できて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

謎盾クエスト用

ナゾ盾クエスト攻略デッキ

金貨特攻レベル3のキャラを可能な限り詰めて、余った枠は銀貨特攻レベル3にしました。金貨が5000枚貯まるまではこれ使って、銀貨の方が足りなくなったら金貨特攻を減らしてその分銀貨特攻を増やそうと思っています。

ちなみに、リーダーorサポーターには「影冠のラフィソル」は設定しない方がいいです。リダサポに設定してしまうと、毎ターン♥ボックスを生成してしまうのでぶっちゃけ邪魔になります。筆者は一度影ラフィソルをサポーターにしてしまったのですが、「5連鎖すべし」という最後のステージの課題がクリアできなくて「ばたんきゅ~」してしまいました。運営はとんでもないトラップをしかけてくれたものです(ノД`)・゜・。

そして、新UIにバグを発見してしまいました💦

バグ?画面

他デッキでセット中のカードについて、編集中のデッキではセットしていないにも関わらずカードが暗く表示されてしまいます😓

タップすればデッキにセットできますが、紛らわしい(デッキにセットできないと勘違いしやすい)ので、早めに直して欲しいです…。

報酬のWSは魔導学校シリーズのフェス各色1個ずつです!

筆者はまだ☆7にしていないポプアミ、空シグ、ひらクルのWSを頂きました。

ストーリー感想は次回!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP