ぷよぷよファンブログ

第2回幻プリラッシュ結果、生放送感想等

446位 1469体

第2回幻獣プリンセスラッシュ結果

私の挑戦回数は304回でした。まさかの300回越えです。だいたいいつもは150回~180回くらいなので今回は普段の倍ボスに凸りました

第2回幻獣プリンセスラッシュ

…というか…

446位 1469体

こんなに凸ったのに完走できなかった奴、他にいない説(^^;)。

ワンランク上のギルドが完走だと…? どういう事だ(汗)

このイベントにおける「体力タイプ封殺され過ぎ問題」についてはすでにキリューさんが指摘されていましたが、私も今回、せっかく手に入れた「めくるめくアリィ」と「蒸気都市のセリリ」を活躍させる場面が全くなかったことを残念に思いました。

めくるめくアリィ

出典:https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/210423_86830.html

回復タイプはまだ「逆転ステージ」という「唯一無二の絶対輝けるステージ」があるので多少封殺するボスが出て来ても活躍の場があるのですが、体力タイプにはその様な場は現状ないので、封殺するならその分「体力タイプで戦うと有利になるボス」みたいなのも出して欲しいかもしれません。

…まぁ、ギルイベは元々フラウのスキルで毒を盛るだけの運ゲーでしたから、それに比べたら大分面白くなったとは思います(初期は敵にも味方にも状態異常盾がなかった)。

☆3フラウ

マジで、☆3フラウで40%の確立を引くために頑張っていたこともあります(-_-;)(当時は月曜日しか紫クエストを開催していなかったので、キャラ育成も大変でギルイベに必要だからといってすぐに育てられる環境ではありませんでした)。

WSを買う

悩んだ末についに買ってしまいました。戦乙女アルル&カーバンクルのWS!

WS購入画面

(野菜いらないから、あと1000円位値段さげてくれないかな…。どうせオマケにつけてくれるなら野菜より無期限の魔力の水の方がよかった)

お値段は7000円。これを土曜日に買って、増えた魔導石分で「戦乙女アルカバ」ガチャを天井まで回して、追加で本体を2枚入手できたのですよ。

さっそく☆7への布石として本体2枚(とWS1個)を消費した翌日に収集イベントで☆6~☆7の彼女が特攻レベル6になると発表されたのでちょっとショックを受けました。

その件についてTwitterでも「怒っている人がいる」と言われていた一方で「ギルイベで☆7使ったのだから特攻ぐらいで文句言うな」と言っている人もいましたが、☆7にもできず特攻レベル6をみすみす2枚失っただけの奴がここにいます(-_-;)。その場合は「2枚ぐらいで文句言うな」とか言われるのかもしれませんが、ギルイベで使うことと収集の特攻として使うことは全然話が別ですし、せっかく確率1%のカードをガチャで引いたのですから特攻カードとしてデッキに詰めたかったですよ。

収集イベの特攻にするならガチャ開催と同時に告知して欲しいですし、収集イベ後にギルイベを開催すれば誰も文句はなかったはずなのに、イベント開催の段取りがヘタだなと思いました。また、ぷよクエ運営はしんげつのシェゾWS後出し問題から何も学んでいないのだと思いました。

そんなワケで7000円払ったことを後悔したのですが、その直後に今度は特攻が反映されない不具合が発生したので、段取りがヘタとか過去の失敗から学んでいないというより、どうも今のぷよクエ運営そのものがうまく回っていないっぽいです。

「ユーザーを飽きさせまい」と必死なのかもしれませんが、最近少しイベントを詰め込み過ぎのような気がするので、もう少しイベントの感覚を空け、ムリのないスケジュールで運営して欲しいものです。

生放送

人気投票、まさかのラフィソル1位。

ラフィソル1位

前回の彼女の順位は17位でしたが、そこから一気に1位まで上り詰めた理由は

「今回の人気投票開催中に彼女が主人公のストーリーが展開され、それが面白い内容だったから」というのが大きいのではないかと筆者は考えています。

ちなみに筆者は今回もキキーモラに投票しました。キキーモラ

1位が取れないのは分かっているのですが、セガぷよ本編に彼女が再び登場するまで応援するしかないのです!

「せめて20位には入って欲しい」と思いましたがそれもまだ厳しそうでしたね。

…というか、今のぷよシリーズはメイン扱いのキャラが多過ぎるのでせめて30位までは教えて欲しいです(^_^;)

パプリスコンテスト

筆者も応募しました(笑) よろしければ「いいね」やリツイートなどして頂けると嬉しいですf(^皿^;)エヘヘ

見ていると色々なアイディアがあって面白いのですが、自分以外の作品だと推しは○○○○さんの○○○○リスです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP