ぷよぷよファンブログ

2424万DL記念トレジャー見つけ隊結果&第2回幻獣プリンセスラッシュ進捗報告

☆6戦乙女アルル&カーバンクル

トレジャー見つけ隊結果

2424万DL記念トレジャー見つけ隊お疲れさまでした。筆者の成績は以下の通りです。

トレジャー見つけ隊結果画面

…うーむ、結構頑張ったつもりだったのですが、思ったより少ないかもです。やっぱり、マギレコをやめてぷよクエに専念すべきかしら?

使用デッキは以下の通りです

地図集め用

地図集めデッキ

りんごリーダーのデッキです。この期にりんごのリーダースキルをSP(ターン終了時に敵全体攻撃)にしようかと思ったのですが、その枠はすでに「たいりょくアップ」で埋まっていたので、やめました(変えるには石が1個必要な為)。カーくんは本体交換させて☆6を複数体作るのが面倒くさかったのでワイルドさんを使って☆7にしました(^^;)

ナゾ盾クエスト用

ナゾ盾クエスト用デッキ

サタン&カーバンクルがリーダーのデッキです。リーダースキルで「なぞり消し数」が増やせるので、道中に「なぞり消し減」が来ても余裕でした。にゃんこのりんご2枚の内1枚は8周年記念ガチャチケットで入手したのですが、もう1枚は☆7にしても良かったかもしれません(^^;)

…そしてお気づきいただけたでしょうか?

☆6戦乙女アルル&カーバンクル

…そう、戦乙女アルル&カーバンクル、Getしました~!(≧▽≦)

石ガチャ30連目結果

ちなみに石ガチャ30連目でした(チケットも合わせれば40連目)。☆7にするためには、えらべるワイルドさん(60)キャンペーンで青ワイルドさんをもらい、彼女のWSを買ったとしても、ガチャから後3枚本体を引かないといけないので、☆7にするのはなかなか厳しい道のりです(^^;)。WSを買おうかどうか悩んでます。

第2回☆7解放幻獣プリンセスラッシュ進捗

筆者はギルイベがあまり好きではないなのですが、「えらべるまぜまぜ」で癒しの天使を3枚(フローラ、シエル、ロコ)を入手したのと、戦乙女アルカバを入手したこともあり、今回は早く彼女たちを活躍させたくてウズウズしていました。(新しいおもちゃを手に入れた子供感)

で、癒しの天使と戦乙女アルルを使った感想なんですけど、使いこなすのがなかなか難しいカード群だなと思いました(^^;)。

ギルイベ戦闘画面1

※スクショのタイミングが若干ずれていますが、ここからの

ギルイベ戦闘画面2

…うーん、期待したほどは減っていないような…(^^;)

スライドデッキなので、戦乙女アルカバや癒しの天使たちは控えから出て来たんですけど、サポは蒸気フェーリほぼ一択でした。「蒸気フェーリは回復力があがらない」という欠点があるのですが、彼女をサポにしないと遅延及びスライドまでのスキルを貯めるのが難しかったのです(^^;)

「うららかなジュリア」をサポに出してくれる方もいましたが、ネクストぷよをチャンスぷよに変換だとタイムラグもあって思うようにスキルを貯められなかったんですよね(汗)

スライド後、蒸気アリィをリーダーにすれば(彼女のリダスキで味方の被ダメを軽減してくれるので)、☆7の子たちは生き残ったのですが、蒸気フェーリと戦乙女アルカバ☆6なので、敵の攻撃をくらったらワンパンで即死してしまい、スライド後2度目のスキル貯めができませんでした(ノД`)・゜・。

あと、プラスぷよが見づらくて連鎖をきめにくい…(-_-;)

1200体目以上のボス相手では☆6でも使えなくはないですが、☆7にしないとフルパワーは真価を発揮できないのかもしれない、と思いました(^^;)

戦乙女アルカバはこの様に「逆転ステージの回復パの火力底上げ要因として使うのがメインになるかな」と思います。…というのも…

ギルイベ戦闘画面3

サポは☆7クローラスです。

スクショが見づらくてすみません(;´Д`)。戦乙女アルルは青単色パor回復デッキ向けのカードだと思うのですが、現状最強のデバフ要員であるクローラスとは、戦乙女アルカバよりも白鳥星座の氷河の方が相性がいいんですよね。

クローラスは自身のスキル発動前に敵が状態異常になっていると更に被ダメを増やしてくれるのですが、「白鳥星座の氷河」は青属性とバランスタイプの攻撃力を2.5倍にしつつ相手を「怯え」状態にするという、非常に強力なスキルです。木之本桜や、坂田銀時といった目玉キャラたちを除けばコラボキャラの中で最も強力なカードなのではないかとすら思います。

そんなワケで、「戦乙女アルカバは強そうだけど使える局面は結構限られるのではないか」と思っています(でもやっぱり☆7にしたい(^^;))

おまけ

スライドデッキに欠かせないのがこのお方! デーモンサーバンド!

デモサバ

…確かに、彼が使えている相手は一体誰なんでしょう? ストレートに考えれば(悪魔に仕えているわけですし)サタン、という線が濃厚っぽそうですが、サタンが彼の名を口にするのを一度も見た事がないですし、マイナーキャラ同士、実はデビルくん(サタンの甥っ子)だったり? ナゾです(;´・ω・)

でももし、彼の仕えている相手が本当にデビルくんだったとしたら、「主人のオレを差し置いてぷよクエでメジャーデビューしやがって!」と怒られていそうですね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP