【ぷよクエ】エイプリルフール2021

毎年楽しみなぷよクエのエイプリルフール。

今年の主役(?)はすけとうだらでした!

ぷよクエエイプリルフール2021の画像

このスクショだと分かり辛いですが、実際のゲーム画面では今回のための新キャラ(?)「ニセとうだら」が無駄にピチピチ飛び跳ねているので、ぜひ今日中に「ぷよクエ」で見てみて下さい(笑)

「にせとうだら」を見て、「わくぷよダンジョン決定版」に出て来た「てっぽううお」という、その名の通り遠距離から攻撃してくるすけとうだらに酷似した文字通りの雑魚敵の事を思い出しました。

え、「てっぽううお」を知らない? ネットに公式の画像が見当たらなかったので「魔導大全」を見てイラストを描こうと思ったのですが、命と猫の次に大事な魔導大全が行方不明!😱

私とした事が…!orz(20thの「ペアでぷよぷよ」の冷たい声のシェゾのマネ)

…それはともかく、本日限定のクエストをクリアすると「にせとうだら」のカードがもらえます!

また、今年も「ぷよぷよタッチ」verのアルル、アミティ、りんごがゲットできるクエストもやっているので、本日中にプレイしましょう!

…しかし、どうせ「金のすけとうだら」「銀(?)のすけとうだら」がいるんだったら、みすぼらしい容姿の「銀のすけとうだら」こと「ニセとうだら」ではなく、TOP画面に出てくる「金のすけとうだら」の方が欲しかったですね。…いや、やっぱり両方欲しいかもしれません(笑)

余談

「慎重勇者」という、2019年に放送されたラノベが原作のアニメをつい最近今更見ました。

慎重勇者の画像

出典:http://shincho-yusha.jp/ (C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

「男の勇者が魔王を倒して世界を救う」という、ファンタジーの王道ど真ん中を貫くアニメですが、主人公が「ありえへんほど慎重」なため、数々の笑いとドラマが生まれます。

序盤はほとんどギャグですが、終盤では主人公の「ありえへんほど悲しい秘密」が明かされ、いっきにシリアスになります。

男性向けなので女性の方にはオススメしづらい部分もあるのですが、1話と2話にまぐろ役の声優さんが村人役で出演されているので、興味のある方はそこだけでも見てみてはいかがでしょうか。

…え、もうとっくに(2019年に)見た? そうですよね、さーせん😓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です