パワプロコラボお疲れ様でした

今回は収集開催期間がいつもより3日長かった事もあり、20万個達成できました。

収集イベント結果画像

ランキングの画像は取り漏れました。

またパワプロとコラボする可能性があることが示唆されていたので、今回入手したパワプロカードは、性能に関わらずとっておくといいかもしれません。

コラボクエスト感想

パワプロコラボストーリー画像1

このゲームセンターの画像がメッチャリアルで綺麗ですね(ゲーセン好き)

UFOキャッチャーの奥にあるゲーム機が何なのか気になります。

パワプロコラボストーリー画像2

パワプロコラボ画像3

パワプロくん、驚いたりニコニコ笑ったり、表情が豊かですね。

いつものコラボ…に限らず、ぷよクエのストーリーはカードのイラストを使い回すだけなのですが、カード化されていないイラストをキャラの立ち絵として使用している事に驚きました。

ラストはアミティがホームランを打った後、ゲームセンターでパワプロくん達が目を覚ます、という夢オチとも取れる印象でしたが、そうではなく、「夢のような儚い出会いだった」という事だったのだと思います。

最近育てたカード

☆7ニナ

☆6の方がかわいかった? それは気のせいだお。

☆7パトリ

怒ったり慌てたり忙しいパトリさん。

☆7シグレ

漁師より先に雅楽☆7が実装された多くのぷよらーを驚かせた☆7シグレ。

おまけ

 

ダークピッチャーサタン

ワロタwww

さて、長かったメンテナンスを経て、現在は蒸気都市のイベントの真っ最中ですね。蒸気都市のアルルたちが実装されてから早半年。ついに蒸気都市のアミティたちが実装されました。

「蒸気都市の他のシリーズも欲しい」というユーザーやファンからの声があったそうなので、それに応えたのでしょう。

蒸気都市はデザインもいいし、性能も強いし、連鎖ボイスも数字カウントではなく、従来のちゃんとしたヤツに戻ったので人気なんだなーと思います。

さて、平日やる時間があまりなかったので土日じっくり攻略しようと思っていたら、すでに11~20階の攻略情報をあげているブロガーさんたちがチラホラ。

……みんな早いな…!(驚き)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です