ぷよぷよファンブログ

蒸気塔銀貨配布少な過ぎ問題

蒸気塔のイベントが今日で終わりましたね。

みなさん、目当ての報酬はGetできましたでしょうか?

私はというと…

金貨は足りているのですが、銀貨が足りなくて蒸気カーくんを☆7にできませんでした(T_T)

前回、フルパワーorアビリティ10%チケットを交換しなければ銀貨が足りたのに、残念無念ですorz

金貨の配布量は多過ぎず少なすぎずちょうどよい塩梅だと思うのですが、銀貨は報酬の受け取りに要求する数に対して配布が少ない印象ですね…。

これはマジで論外w

 

これも論外www

「ぷにぷに」のように、報酬の受け取りにまで課金を要求するアプリも困りものですが、ぷよクエの、ユーザーに報酬を渡す気がほぼない設定にするのも困りものですね(;´Д`)

「えらべる☆6キャンペーン」みなさんは誰を選びましたか?

私は未所持で、マスクドサタンと相性が良い大自然を巡るギューラを受け取りました(^^)

マスクドサタンを入れたデッキでハイスコアをGet!ヾ(≧▽≦)ノ

…しかし今回、楽しかったのはこの位で、後はもう「いい加減飽きたよ‼(;´Д`)」って感じでした💦

期間も短いので、「自分でハイスコアを狙う」なんて事ももうあきらめて、自力のスコアを残したいところや連鎖のタネを使い辛い一部のクエストを除き連鎖のタネでスコアミッションをクリアしてました。

もうほぼただの作業ゲーです(-_-;)

値上げした割りに楽しみはなかなか増えないのが残念です。

蒸気カーくんはかわゆい♪ 背景もバッチリ似合いますねヾ(≧▽≦)ノ

冬物語さんのブログを読んではじめて気づいたのですが、蒸気カーくんは戦乙女アコール先生と相性の良いカードみたいです(どちらも「なぞ多き」を所持)

普段ほとんどガールズorボーイズのコンボのデッキしか組まないので気づきませんでした💦

「リーダースキル、影冠のラフィソルの劣化版じゃん」とか思っていた自分が恥ずかしいです(T_T)

私が中学生だった頃の担任は「ゲームなんてやるな。あんなのやるほどバカになる」と豪語していましたが、実際はむしろ逆で、頭が良くないとゲームは攻略できないのだと最近つくづく思います💦※

作業ゲー化しつつあるぷよクエですが、まだまだ頭を使わないと攻略できない部分もあるっぽいので、ギルイベとコラボ以外にも何か面白いイベントを開いて欲しいところです。

※まぁその言葉の真意はゲームをプレイする事それ自体で頭が悪くなるというよりは、「ゲームをプレイするとその分勉強する時間が減って頭が悪くなる」という意味だったと思うのですが、学校のつまらない授業よりゲームで学んだことの方が役に立つ場合もあると思うんですけどねぇ。少なくとも私は、野菜の旬の時期は「牧場物語」で学びましたよ。連鎖や相殺という言葉も多分「ぷよぷよ」で覚えましたw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP